※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
家族・旦那

義母の愚痴です。長文です。先日手術が決まり3日間入院していました。そ…

義母の愚痴です。長文です。
先日手術が決まり3日間入院していました。その間義実家で娘2人を見てもらうことになっていました。旦那も連休をとってくれ一緒に義実家に行っていました。
手術の日は旦那は朝から病院に来てくれていたので娘2人は義母と過ごしていました。その間に何があったのか詳しくは分からないのですが麻酔から覚めると義母からLINEがきていました。
「じっちゃん(私の父)の所に行きたいみたいです😒連れて行ってあげてください。」
「私たちの所には無理して来なくていいですから。」
という内容でした。
意味がわからず帰った旦那に詳細を聞いてみるとはっきりとは分からないけど上の子がじっちゃんに会いたい。みたいなことを言ったようなんです。
義母は自分は利用されてるだけ。こんなに尽くしているのに。という思いだったようです。
怒った義母は上の子が横を通るとどけ!と押していたと旦那から聞きました。

次の日退院できたのでモヤモヤはしていましたが義実家にお世話になったお礼を伝えに行ったのですが「来んでも良かったのに」とぼそっと感じ悪く言われました。
自宅に帰ってから義母から旦那に長文でLINEがきたようなのですがその内容が私の父を侮辱するようなこと(私の両親は母親の浮気や金銭問題で離婚していてその原因が父ににあると勝手に決めつけていた)、義母が入院した頃隣に入院していた母親は預け先がなくて施設に預けたということなどでした。

今後義母と上手く付き合っていける気がせずLINEもずっと既読スルーのままです。正直娘ももう会わせたくありませんがお正月には来なさいと言われているようです。
娘の言った事はそんなに激怒されなければならないような事だったんでしょうか?
娘は義母に冷たくされたことで傷付いたのかストレスなのかそれからグズグズしていることが多くなり夜中もよくうなされています。

コメント

子どもの言葉でそんな当たるなんて
義母さんおかしいですよ💦💦
大人気ないです。

その言葉聞いて旦那さんなんて
思ったのでしょう??

私ならいきません😭

• なおち

なおち

コメントありがとうございます。

ずっと義母とは良好な関係で義母は上の子のことをすごく大好きだったので余計に腹が立ったんだと思いますが大人げないですよね。

旦那は元々義母とはそんなに仲は良くないので全面的に義母が悪いと言っていて会いたくないという私の味方はしてくれています。

私は年末年始仕事でいないので旦那は連れて行く気のようですが何としても阻止したいです。

• 12月15日

は?ヤキモチですか?
って感じです。娘さん、ちっっとも悪くないし、義母が性格悪いだけですよ。そんな事と言ってはあれですが、その一言でなおちさんのお父様の事まで言いませんよね普通。読んでてとっても苛々しました。正月なんて顔見せなくて良いと思いますよ。

旦那さまはガツンと言ってくれないんですか?

• なおち

なおち

私も初めは娘の言った言葉で傷付けたなら謝らないとと思ってはいたんです。ですが私の父のことまで悪く言われほんとに無理になってしまいました。
    年末年始は私は仕事なので旦那がどうするつもりなのがもう一度話し合おうと思います。

旦那は義母の性格をよく分かっているので変に言い返すと余計めんどくさいことになるとスルーしています。
    私がもう会いたくないと思っていることは伝え旦那も味方してくれています。

• 12月15日
おにぎり

は?その義理母、こどもですか?一体、いくつ?
手術をしたなおちさんを心配することなく、勝手にむくれて、僻んで、孫にあたって、最低です!!!
正月に行く必要ありません。というか、正月に行ったらお子さんがかわいそうです。トラウマになりますよ。
お子さんのために心配行かないでください。お子さんを守ってください。

• なおち

なおち

ほんとに大人げないですよね。60歳を超えたいい大人がすることじゃなくて驚きました。
    預かると言ったのは義母なのにこんなことになりすごく後悔しています。
    娘が今もうなされていて可哀想で辛いです。
    また旦那と上の子のことも含め今後のことをしっかり話してみます。

• 12月15日
るい

いやいやいや娘さんまだ3歳半ですよね?
じっちゃんに会いたいと言っただけなのに勝手に義母が怒ってしかもどけ!と押していたって...虐待っていわれてもおかしくないですよね。
っていうか旦那さん何してんですかね?
そんな義母なの分かってて旦那さんは正月に娘さん連れていこうとしてるとかもう意味不明です。旦那さんが情けないですよね。
絶対正月も行かなくていいです。
娘さんが可哀想すぎます。

• なおち

なおち

義母からすると小さい子の言葉は全部本音だから。とのことらしいです。
    娘はじっちゃんもばあばもじいじもみんな大好きなだけなんですけどね。そんなことも分かってもらえないのが虚しいです。
    義母の性格をよく知っているから断るとめんどくさい事になると思いわかったと言ったようです。
    ですが行かせたくないのでもう一度話し合おうと思います。

• 12月15日
パラオ

義母、子供ですね!!しかも、子供さん可哀想。トラウマなりますよね。
正月は旦那さんだけ行かして話し合いさせたほうがいいと思います。

• なおち

なおち

ありえないですよね!共感していただけて嬉しいです。
    それでもばあばのことは好きだと言っていましたがしばらく娘の前で義母の話はしないようにしようと思っています。

• 12月15日
はじめてのママリ

義母さん頭大丈夫ですか?笑笑
小さい子がヤキモチ妬いて拗ねてる風にしか見えませんね😅
3歳の子が、じっちゃんに会いたいって言って何が悪いんですか...どけ!と押すって虐待ですよね。

娘さんもきっと怖かったんでしょうね、すごく可哀想😢娘さんの為にも、お正月も行かなくていいと思います。
私なら、子ども連れては、絶対行きません!
むしろ、一人で文句言いに行きます。

• なおち

なおち

おかしいですよね!
    娘はじっちゃんとばあばを比較した訳でもなくみんな大好きなだけなんですけどね。次の日の朝虐待はしない。とは言っていたらしいですけどこれだけのことでこんなに怒るような人のこと信じれません。

それでもばあばが好きみたいです。
    娘の気持ちも含め旦那とももう少し話し合ってみます。

• 12月15日