※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

夏にクリニックでの検査結果が悪く、治療に苦労している女性がいます。妊活に向けて様々な薬やサプリを飲んでいるが、結果が良くないことに落ち込んでいます。コウノトリがいつ赤ちゃんを運んでくるか不安で、辛い日々を乗り越えるために頑張っています。

すみません。ここで吐き出させてください。

夏、クリニックに初めて行って
採血結果クラミジア でひっかかり
卵管造影で片側卵管閉塞が発覚。
転院してから様々な検査をして

多嚢胞予備軍、
インスリン?の異常値、
亜鉛ビタミンDなどの栄養値が少なすぎ、
ってゆわれた。
今日は更に、子宮内フローラ検査の結果で
慢性子宮内膜炎とゆわれた。
来週にはまた別の検査がある。

検査の結果で、大丈夫ですねって言われたことがない。
こんなにも悪い結果に当てはまる私ってなんなの。

毎日毎日、
血糖値を抑える薬、内膜炎を治す薬
卵を育てる薬、指定された3種類のサプリ
こんなにたくさん飲んでるのに
FTだって術後に嘔吐して、お腹の激痛にも耐えたし
苦手な採血は何度もしたよ。

検査が怖い。今まで良い結果聞いたことなさすぎて
妊娠にカスリもしない自分が嫌になる。

いつコウノトリさんは赤ちゃんを連れてきてくれるの。
お金がある限り妊活は頑張りたい。
絶対私と主人の赤ちゃんに会いたい。

ただやっぱり辛いことが続いたら
強く気を張ってないと顔が緩んで泣いちゃう。
明日からまた気を張って平気な顔してないと
周りに心配かけちゃう。笑うのってしんどいな。



コメント

るなたな

はじめまして。
私も過去にクラミジアになりました
今年の6月に不妊治療始めて、卵管造影で恐らく両方の卵管閉塞がわかりました。
10月に体外受精に挑戦したものの、化学妊娠。

糖尿病で血糖値をさげるために毎日4回注射もしてます。
他にも持病あり。

普通に元気な方でさえ不妊治療って大変なのに、プラス持病があるのって大変で辛いですよね

年が開けたらまた体外受精に挑戦します。

私も、よくここで呟いて話聞いてもらって楽になってますよ。

にゃんさんも私も頑張ってるんだから神様ちゃんと見ててくれてると信じてます

頑張りましょ‼️

長々と失礼しました

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます。

    自分だけ辛いんじゃないですよね。
    神様は見ててくれてると信じようと思います。

    初めて呟いてみて、気持ちが少し落ち着きました。
    励ましの言葉、本当にありがとうございます。
    また今日から頑張って行こうと思います!

    赤ちゃん来てくれますように💕

    • 12月15日