※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

岡山市から総社市に引っ越し予定です。総社東中学校の近くで不安があります。住み心地や治安について教えてください。

現在、岡山市の問屋町付近にアパート住まいです。マイホームを建築し、来月から総社市に引っ越します。引っ越し先は、総社東中学校の近くです。今の場所がとても住みやすかった事もあり、色々と不安になっています😢
岡山市から総社市に引っ越しされた方、または総社に詳しい方、住み心地や治安などなど教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します☆

コメント

たろす

総社に住んでいます。
わたしは岡山市から総社市に越してきました。
住み心地は不便ではないと思います。
お店も支障ないくらいあります😀
治安も悪くないと思います!
倉敷に出るにも岡山に出るにも中間地点なので不便には思いませんよ😀

ゆり

岡山市から総社市に引っ越した事あります。
住み心地、治安ともに良い場所だと思います。
スーパー多いし色んなお店が市役所中心に集まってます。
そしてパン屋さんが多いです。
倉敷も岡山も行きやすい地域なので不便には思いませんでしたよ。

まこ

総社にも沢山美味しいお店やカフェ、パン屋さんがありますよ😎♪

車は必須だと思っていますが、ちょっと走るだけで、市役所、郵便局、銀行、スーパー(24H営業)、ザグザグ(深夜0時までのところもあります)などがあります。また、それらが密集している方なので不便は無いと思います( ˆºˆ )💓

個人的には、道を覚えるのが苦手なので引っ越してすぐはナビ必須でしたが…(笑)覚えてさえしまえば、快適です( •̀ᴗ•́ )b

Maro🐈

わたしは元々総社東中近くに実家があり、結婚して問屋町付近で夫婦で暮らしています☺️

総社市は皆さんがおっしゃる通り、治安も良く岡山市にも倉敷市にも行く交通の便がとても良く暮らしやすいです🌼

特に東中学校付近はお子さんのための保育園等を含む学校や病院が近く、スーパーや飲食店が揃っていて困りません👍
少し車を走らせば市役所、郵便局と役所関係も比較的近いので助かります🙃☀️

そしてパンワールド総社という名前がありオシャレなカフェやパン屋さんが多く、また子育て王国総社市とうたっているので、子育てにはとても良い環境が比較的整っているのではないかと思います🧡

週末にはどこかでイベントや市場があったりとても楽しいですよ😊

わたしも出産して保育園からはぜひ子どもを総社で育てたいと考えており、戻る予定です😊😊☝️

kt

電車などは少ないかな~。総社駅からだと両方ありますけどね😆
子育て王国とも言われてて、子育てはしやすい環境だと思いますよ!保育園によっては入りにくい園もあるみたいですが😓

りこ

私も数年前まで問屋町近くに住んでました☆本当に便利だと思ってましたが、総社近くに引っ越してからは渋滞が少ないし自然が多いし、子育てにいいと思えるようになりました。

時々問屋町のリエゾン恋しいですが、総社にはパン屋さんたくさんあるから大丈夫です!あとアリオやイオン倉敷行くにも、岡山より子連れで行きやすくて正解でした☆

私も岡山市から総社市に引っ越しました🏠
同じく総社東中学校の近くです😂

この辺りは学校、スーパー、病院、なんでも揃ってますよ🙆‍♀️
徒歩でも行けるけど車があると便利です!
駅も東総社駅、総社駅、どちらも利用できます🙆‍♀️
将来子供が電車通学するってなっても便利だなと思っています。
治安が悪いと感じたことはありません💦
行列の出来るような美味しいご飯屋さんやパン屋さんが豊富で、人も良いですし、私は総社が好きになりました💕☺️

リリ

皆さんコメントありがとうございます😊皆さんから頂いた内容を見て、とても安心しました!新生活前向きに頑張ります☆