※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
家族・旦那

愚痴らせてください...夫は仕事が忙しく、平日は半分が出張、帰ってくる…

愚痴らせてください...
夫は仕事が忙しく、平日は半分が出張、帰ってくる日でも早くて22時くらい。朝は早いと5時に出て行くため子どもと顔を合わせることはほとんどありません。休みは週1。その1日も夕方から次週の準備の為に仕事を始めるので丸一日は休みじゃありません。
そんな夫なので子育ては基本私ひとり。子どもをお風呂に入れたこともありません。(湯船に入れるだけならしたことあります)家事は何もできません。休みの日に家事を頼んでも洗い物は泡ついてるし、お湯出しっ放しでするので見てるこっちがイライラ。料理は包丁すら使えません。お風呂洗ってきてと頼めば湯船にシャワーかけて終わり。子どもの面倒見ていてと言えば隣に寝かせて自分はテレビ。寝かし付けも2分程で「寝ないよー」と弱音吐いて終了。結局イラついて「もう何もしなくていい...」てなっちゃいます。ちょっと注意するとすぐ拗ねて違う部屋にいっちゃうし...タバコをやめて欲しいと妊娠中から言ってもやめず、産後「タバコやめないなら実家に帰る」と言ってもやめず...それでも毎日頑張って子育てしてるのに...もう少しで結婚記念日なんですが夫は日にちを間違え...夜の仲良しもまともにした記憶が妊娠した時だから1年以上前。大好きだったのに最近はもう[私と子どもの生活にちょっと顔だしてくる人]になってます。親戚のおじさんみたいです。
別に離婚したいとかは全然考えていません。ただ欲しかった2人目は諦めなきゃならない状況だし、このまま精神崩壊起こさずにやっていけるか自分が心配です。出来るものなら一度本気でキレたい。たまにお皿投げたくなります(^^)パリーン!と...気持ちよさそう...

コメント

氷が止まらない

同じ状況です!
私もイライラMAXです😡⚡
[私と子どもの生活にちょっと顔出して来る人]⬅笑っちゃいました(^-^)
確かに!って笑
ただ、このままだと本当に精神崩壊しかねない状況なのでちょっとアドバイスをさせていただきます(*^^*)

・子育て支援センター、地域のイベントに参加
・図書館で育児雑誌やファッション雑誌、好きな本を借りる
・夫には期待しない

私が行った方法です。
人それぞれ好みはあると思いますが、私はこれで大分楽になりました(*^^*)
子育て支援センターは3ヶ月から参加しました☆
案外同じようなママと出会えて愚痴っています笑
夫に期待して裏切られると私の疲れがたまるので、もう期待しない、いないと割りきりました(^-^;

今しんどいですよね。
RYU!さんは一人で本当に努力されていること、お子さん思いなことが文章から伝わってきます。
100点なママ、妻じゃなくていいんですよ?
0点以外ならクリアです(*^^*)
腹立つことはママリに書いて、吐き出してくださいね(^-^)
いつでも聞きますよ\(^_^)/

• プポ

プポ

子育て支援のには頻繁に顔を出し、ママ友も出来ています(^^)ただ元々私が秘密主義なのと、義母に「あまり自分の家のことは他人に話しちゃダメ」と言われているためこういう深い内容までは話しません...
    夫にも基本期待していない為ちょっと手伝ってくれるだけでありがたかったんですが、最近は何するにも不器用すぎてイラつきます。

コメントありがとうございました。

• 1月25日
永

こんばんは☆
わかるー(。-д-)
一回目の結婚はそんな感じプラス、仕事すぐ辞める、金ないのに親からもらってまで使う…いろいろありすぎて忘れちゃったなぁ…((((;゚Д゚)))))))
二回目の結婚も半分RYU!さんちと一緒!
二回結婚してわかった事、私が選ぶ人は家事・子供あやすの苦手・だらしない(笑)
離婚考えないRYU!さんは、とっても頑張りやさんで、とってもいいママだね♡
私のダメなとこは、すぐ別れたいって思っちゃうとこ(❛ัε❛ั๑)💔

そぉいえば、私のばぁちゃん言ってた!(当時80チョィ)
夫婦生活でどぉしようもなくイライラしてブチ切れそぉになったら、玄関に向かって皿投げろって(°∀°)アヒャ
台所付近でやっちゃったら、子供もママも危ないしね!笑
どーしよーもないときは、ケガしない程度にバリーンってやっちゃえ!

• プポ

プポ

今のところ頑張って続ける結婚生活と離婚を天秤にかけると結婚生活の方が良いです。結婚記念日忘れられてましたが(^^)忘れてるなら当日なにもしなくていい!と昨日キレました。

玄関に向かってお皿投げて、そのまま放置して驚かせたい。

• 1月25日
姉妹ママ

すごーくわかります!わかりすぎて思わずコメントしちゃいました笑
うちの旦那もたまに家にいる人。です笑
飲み会大好き&スナック大好き。
たまの日曜日の休みは飲みすぎで一日中寝てる。
日曜日にチビ2人連れて公園いくとパパばっかりで悲しくて涙でてきたことさえあります。
くわえてうちは家事手伝ってって優しく言っても逆ギレされます。
なんで俺がやるの?いつも1人でやってんだからできるだろ!って。
上には上いく旦那がいますよ笑

仕返しとして、あたしは真冬に旦那がシャワー浴びてる時、ガスの電源切ったり、
旦那の歯磨きで洗面所みがいたり、
賞味期限きれた食材を食べさせてます( ^ω^ )
地味にすっきりしますよ〜

• プポ

プポ

うちも久々に会えたパパが嬉しいのか凄く笑う姿を見て切なくなります。でも泣いた時は私じゃないとダメなのでやっぱり母親が良いんだと思ってます。

上には上がいますよね...そう思って今も頑張ってます。

仕返し出来ないんです。私の性格で出来ないのもあるんですが夫はメンタル弱いので仕返ししたら帰ってこなくなりそうだし帰ってきても拗ねて会話もしなそうです。それがまた面倒です...

• 1月25日
ママリ。

うちも似たような感じです!
同じような方こんないてびっくりです。

7ヶ月の子供いますが、まだわからないかもしれないけど
子供にとったら旦那はどんな存在なのかな?パパって思ってないんだろーなー
って考えてしまいます(*_*)

• プポ

プポ

うちもまだ分からないと思いますが嬉しそうです。ただ人見知りせずいろんな人に笑うので大勢の中の一人であって父親と認識しているのかはわかりません。

これでパパ大好きのなったら悔しいです(´Д` )

• 1月25日
もりりん

ウチの母親の経験談ですが...

お皿は新聞紙でくるんで、ビニール袋に入れてからパリーン!とした方が、後の片付け楽でいいそうです。
後片付けが地味に精神的にくるらしく(;^_^A

...って、なんのアドバイスしてるんでしょうね(笑)

• プポ

プポ

いやいや、ありがたいです笑
    片付けながら我に帰るのが怖いです...(´Д` )

• 1月25日