※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹が痛くて受診し、張り止めを飲んでいるが効果が薄い。次の健診で内診があるか心配。里帰り前に不安があります。

一週間程前にお腹が痛くて受診しました。
子宮頚管は問題ないけど張ってるねーと言われ張り止めを飲んでますが、あまり効果ないような😣
痩せ型なので張りやすい体質とは言われましたが赤ちゃんが動くたびにイテテテとなります💦
次の健診は一週間後ですが、里帰り直前で入院とかなったらどうしよーー😭😭
今の婦人科での健診が次が最後になるのですが、うちの婦人科は毎回内診がありません。
里帰り前の健診だと内診してくれるのでしょうか💦
子宮頚管が気になります😰

コメント

ままり

それをそのまま伝えてみてはどうですか??🙂
やはり痛みがあるというのは怖いなと思います💦その状態で無理に里帰りし、途中で出産とかになると恐ろしいので、今の現状と、移動可能かを評価してもらうためにも内診は必要かと思います。

• そら

そら

痛みがあるのは怖いですよね😵
    そうですね!
    言ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
Y

同じ週数です😊
私も痩せ型で張りやすい体質です( ; ; )
胎動痛いですよね😭
私が通っている病院も内診毎回ないです。
後期に入ってから軽い生理痛みたいな痛みがあって、張りの回数も増えたので30週の時の検診で言ったら内診してもらえました!
私も頸管は問題ありませんでした✨
心配だと言ったら内診してもらえると思います😊

私も検診のたびに切迫って言われたらどうしようとビクビクしながら行ってます( ; ; )

• そら

そら

同じですね😄
    最後の健診で不安だと伝えてみようと思います!
    ですよねー💦💦
    私も毎回健診はビクビクで行く前はいつも憂鬱になってます😅

• 12月15日
  • Y

なんともないと良いですね😭
    あと少し頑張りましょう😭💗

• 12月15日