※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食がわからず悩んでいます。料理が苦手で、冷凍野菜やシンプルな組み合わせでたんぱく質を摂取させています。他のママたちはどんな食事を与えているのか気になります。

そろそろ生後9ヶ月になります。
離乳食どんなものをあげてますか??

未だに主食、細かい角切りにした野菜を冷凍したものを何種類か組み合わせ、たんぱく質ってかんじです💦

インスタにのっているようなシチューや肉じゃが、ハンバーグといった料理!ってかんじのものは全然出せてません😂

じゃがいも+ブロッコリー+玉ねぎ=ポテトサラダ
トマト+ささみ+人参+お粥=チキンライス
みたいな風にはしてますが形だけ…笑
調味料も使ってません😂😂😂

そもそも料理が苦手でどうすればいいのかお手上げです🤷‍♀️

みなさんどうされてますか?

コメント

KR mama

炭水化物、たんぱく質、ビタミンのバランスだけは摂れるようにして、
そこまで細かく料理出来てないですね(´・ω・`)💦!苦笑
冷凍したものを組み合わせてとかです。調味料はベビーフードのだしか、醤油か塩をさっと。笑

例えば
朝→パン・バナナヨーグルト
昼→挽き肉うどん・人参スティック
夜→手掴みさつまいも・コーンクリームと茹で野菜あえ・納豆

とかそんな感じです!

ゆか

私はできる野菜は全てみじん切りにして茹でたり蒸したりして、製氷皿で冷凍してます。
それを組み合わせて料理もどきを…(笑)


①じゃがいも・人参・たまねぎ・ささみ・粉ミルク・市販のとろみ粉でクリームシチュー風

②じゃがいも・人参・たまねぎ・鶏ムネミンチを市販の赤ちゃん用和風だしで煮て肉じゃが風

などです😂

あとはフードプロセッサーがあるので、ある野菜と鶏ムネと片栗粉をガーッとみじん切りにして混ぜて、お焼き?ハンバーグ?風にしてます!

少しずつ野菜を変えたり鶏ムネをささみにしたり豆腐にしたりして4~5種類ハンバーグもどきを作って、一食分ずつ冷凍です☺️