※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

スペイン旅行中に必要なものは簡単に調達できますか?英語が通じるか心配です。経験のある方、教えてください。

一歳8ヶ月の子供がいます。旦那さんと三人で年末年始にスペインに行きます。オムツや、食事が心配で、むこうで薬局などで調達できたら荷物楽なのにー!と思ってます😭
むこうで簡単に調達できるものでしょうか??
旦那は英語を話せますが、スペインは英語話せる人が少ないと聞きました。
自分たちでむこうで調達できた方、住んでいたことがあってわかる方いましたら教えてくださいm(__)m

コメント

とも

役に立つかはわかりませんが、
海外製だと手に入っても
被れたり、吸収が良くなかったり等
聞きました。私の友人は、
圧縮袋にオムツを入れて持って行って
いましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!圧縮袋いいですね!!思い付きませんでした!参考にしたいと思います😄

• 12月19日
Rommy

長年欧州で生活していましたが、日本でも売られているパンパースのような世界的大手ブランドのオムツは現地の薬局やスーパーでも手に入りますよ!とりあえず最初の数日分だけ日本から持って行って、あとは現地調達できます👌皮ふがかぶれやすい子とかであれば、使い慣れているクリームとかは持って行った方がいいと思います。やはり少しかぶれやすい子などは反応があるかもしれないですが…。
小さなジャーに入ったベビーフードなども簡単に手に入りますよ。滞在先にキッチンがあれば食材を買って自炊できますが、ホテルだと食事に少し苦労するかもしれないですね。
言葉はおっしゃるとおり、英語ができる方が他のヨーロッパの国よりは少ない気がします。行かれるのはバルセロナやマドリードなどの主要都市ですか?観光地では比較的英語でも大丈夫ですが、私たちがいた時には、バレンシアやグラナダなどに行くと、やはりスペイン語なしでは難しそうでした。会話ブックみたいなのがあると便利かもしれません。スペイン語は、いくつかの例外を除いて、ほぼすべてローマ字読みで発音できるので、比較的簡単に読めますよ👌

• まいこ

まいこ

詳しくコメントありがとうございます!
    かぶれやすいことはありません!割りと丈夫な方です😄数日ぶん持っていって後半のぶんは購入しようかな…?小さいパックとかあるかなあ…?帰りの荷物になるのも嫌なので悩みます…😨
    ホテルです!キッチンはなさそうです!ベビーフード簡単にてに入りそうなら、むこうで少し調達しようと思います!日本にあるようなベビーフードですか?
    スペイン語がわからなくても買えますかね…?😨
    主要都市に行きます!グラナダも行くつもりです!

• 12月19日
a

スペインではないですが、フランス、スイス、ドイツでは薬局で売ってました!多分スペインもあると思いますよ😊子供はどこにでもいるので!(笑)

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!あるのはわかりますが…簡単に調達できるものか質問しました!

• 12月19日