※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

痛みが弱くて子宮口2センチしか開かず、本陣痛に繋がらず心折れそう。早く産みたいけど病院へのタイミングがわからず不安。

前回本陣痛に繋がりそうが質問させてもらいました。
ありがとうございました!

結局、痛みが弱く赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口2センチしか開いてないしまだ産まれないということで
帰されてしまいました( ˘;ω;˘ )

その後、ずっと5分間隔で1分ほどの痛みが6時間続いたのでもう一度病院へ行ったけど相変わらず…
またフライングで帰宅。

一定間隔でほぼ陣痛なのに
痛みが弱すぎて開いていかないとのこと。
37wなのでまだ焦る週数ではないし…と。
もっと痛みが強くなったり長くなったらまた来て
と言われましたが
私にとっては結構フーフー言うレベルで痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
それからもう24時間以上経ちます。
本陣痛にはなかなか繋がらず心折れそうです。

すぐにでも産みたい…。
もう帰されるのは嫌だし
病院へ行くタイミングももうわかりません。
いっそ破水してくれ…( ˘;ω;˘ )

コメント

ぱんだ🐼

陣痛合間に動いたり出来そうですか!?
動いた方が進みやすいって聞いて私はめちゃくちゃ動いでした(笑)
できそうであれば無理なくスクワットなり踏み台するだけでもかなり違います!!
1人目の時も2人目の時も
前駆で痛いのじっとしとくと気にしてしまって痛いなーってなってたので
動いてたらあっという間に進んでいきました😊

  • なる

    なる

    5分間隔で短いのでヒーヒー言いながら階段昇降とスクワットをやるようにしてるんですが全然進まなくて😭😭
    でもやっぱり動くの大切ですよね!
    気を紛らわす意味でも頑張ります!
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月14日
たけ

お疲れ様です😭
スクワットや階段昇り降り等
してもダメそうですか?😂
知り合いはなるさんと同じような
感じで、スクワットや階段の昇り降り
沢山して、2日かけてやっと
産まれたみたいです😂

  • なる

    なる

    ありがとうございます😭
    スクワットと階段昇降、やるようにしてるんですがなかなか進まなくて心折れそうです( ˘;ω;˘ )
    2日かかったんですね😨
    でも無事産まれたということで必ず終わりは来ますね😂
    根気よくやるしかないですね!

    • 12月14日
  • たけ

    たけ

    私も予定日年末で
    出来れば早く産まれてほしいな〜
    と思って頑張って動いてます😅
    早く会いたいですよね💞
    無事産まれることを願ってます☺️
    お互い頑張りましょう😂(笑)

    • 12月15日
  • なる

    なる

    あ!ほんと!週数同じですね💓
    年末年始病院で過ごすのはちょっと避けたいところですよね〜笑
    ありがとうございます😊
    元気な子産みましょうね❤️

    • 12月15日
かながっちゃん

なるさん!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!ほんと早く産まれてくれーって思いますよね汗 私も前駆陣痛長くてなかなか本陣痛来なかったのでお気持ちわかります!!痛いし、不安だし、焦るし、、
鼻から吸って口から吐いて、なるべくゆったり構えてください。ちなみに私は一人目あぐらかいていたら破水しましたよ笑
ファイトです!!

  • なる

    なる

    待ち遠しくてたまりません👶!
    予定日が年末ってこともあり早めに産みたい気持ちがあるので余計焦ります😓
    あぐらかいて破水!?😳
    私もよくあぐらかいてユラユラしてるんですが想像もしてませんでした!笑
    お産は本当予想外ですね!
    ゆったり構えてリラックスできるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
みの

帰されるの辛いですよね💦
私も今週、なるさんと同じ状況で帰されました😅笑
五分間隔になり行ったのに、もう陣痛で病院に行くタイミングがわかりません笑。

  • なる

    なる

    お疲れ様です😭
    間隔が揃えば陣痛で
    そのまま入院!分娩!٩(ˊᗜˋ*)و
    みたいなイメージがあったので
    痛み基準なんて本当にわからないですよね…( ˘;ω;˘ ) 笑
    本陣痛がちゃんときてくれるのか
    耐えられるのか不安でたまりませんー😨

    • 12月15日
あやか

体あたためるといいみたいですよ😭😭
入れそうだったら湯船につかってみたり
腰や足首をカイロであたためるといいみたいです😭😭
痛みつらいですよね(;_;)(;_;)
もう少しで赤ちゃんに会えますよ😭😭

  • なる

    なる

    わーありがとうございます!
    痛みが緩和されそうですね!
    やってみますー🙆‍♀️
    赤ちゃんに早く会いたいのでがんばります😭✨

    • 12月15日
  • あやか

    あやか

    あ、逆に、あたためると陣痛がすすみやすいみたいなんです!!
    私もなかなか陣痛すすまなくて、湯船浸かったら一気に痛み増しました😭😭
    それはそれで恐怖ですが、、💦💦😱

    • 12月15日
  • なる

    なる

    😳!
    そーいうことなんですね!!!
    合わせておっぱいマッサージとかしたらさらにぐんぐん進んだりするんですかねー??笑
    早速朝になったら入ってみようかな🛁

    • 12月15日