※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後、子供の病気で不安。学童やイベントも心配。同じ経験者と話したい。

親も身内もゼロで離婚されたかたいますか?
毎月子供が熱やらで、一週間は回復までかかります。
気を付けていますがほぼ毎月です。
こんなで、勤務するしかないですが、いやがられますよね?
まだ2歳ですが、小学生になれば学童ですよね?
長期休みも学童はありますよね。
何もかも不安です。
運動会とか学校の父の日(祖父母もだれもいない)
離婚したらわたしと二人きり。
私が死んだら施設になりますが、それは仕方ないですが、涙がでます。
暖かい家庭に憧れていたのに。
母親がいればいい、愛情かければいいとよく言いますが果たして本当でしょうか?
親以外にも愛情かけてくれる人がいたほうがいいですよね
いないものは仕方ないですが。
同じような境遇の方がいたら、お話したいです。

コメント

SOMAMA

生きてますけど何も援助もしてもらってもいないし、会うこともありません😊
仕事は選ばなければ何だってあります。シングルだと中々雇って貰えないと聞いてましたが実際に面接行っても落ちた所が無いくらいでした。
これから寂しい思いは確かにさせるかもしれないけどその分愛をいっぱい捧げたいと思ってます。参観、運動会、発表会などの行事もおじいちゃんおばあちゃん連れてきてない人だって沢山いますし世の中的にはそこまで孤立しないかと思いますし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうなんですね
    家族や親戚がいたから、円満とは限らないですよね
    私自身が不遇な家庭で、暖かい家庭に憧れていたので孤独感半端ないです。
    落ちたところがないとは、すごいです。
    ただ働いてから、毎月欠勤じゃ退職に追い込まれたりしませんかね

• 12月14日
  • SOMAMA

SOMAMA

私自身も複雑な家庭環境で育ったのでとてもお気持ち察します。
    だからこそ暖かい家庭を築きたい夢も有りましたが失敗してしまいました💦
    その職場にもよるかもしれませんね、、💦私は未経験から募集してる床屋に就職し、資格取りながら実際にやらせて貰っています。土日休みではなくて平日に不定休で休みですが、オーナーも子持ちなので、熱や子供の行事での欠勤に関しては理解して貰っています。実際にコールセンターや違う業界に何社か受かりましたが、融通に関して質問して快くOKして下さるところと、渋った様な対応の所もあり、今の床屋は子連れで面接もさせてくれたりと、やはり融通が利きそうだなと思うところに決めました!
    資格の有無にもよりますが、シングルの友人は保険屋、パチンコ屋、コールセンター、事務の仕事されてる方が多くて、いずれも退職に追い込まれてるようなことは無いですよ(^-^)

• 12月15日
よっしー

私も誰も頼れない中、
離婚しました…
わかりますよ!その気持ち!
母親はいますが、父親は
いません!多分、生きてるとは
思いますが、所在不明です。
母親とは疎遠です。
でも、自分に何かあったときに
息子をよろしくお願いしますとだけ
伝えてあって、それは良いよと
言ってくれてる以外の接点は
息子が生まれてからありません。
一度も会ってません。

仕事に関しては、たしかに
保育園入りたての頃は菌という
菌を持ち帰ってきて、
長いときで1週間、それも月に2回とか
おやすみなんて事もあって、
居づらくなって辞めたりも
ありました。

でも、めげずに面接受け続ければ
必ず理解してくれる職場は
あると思いますよ!