※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

茨城県県央在住です。暖房は夜から朝にかけて付けるべきでしょうか?1日中エアコンを付けると電気代はどのくらい上がりますか?

茨城県県央住みです。日中または夜から朝にかけて暖房わ付けっ放しでしょうか?子供が朝起きると手が氷のように冷たくて。
また1日中エアコンを付けっ放しだと電気代はどのくらい上がりますか?

コメント

茨城寄りの埼玉です😊
24時間暖房+加湿器付けっぱなしです!
エアコンの型にもよると思いますが...毎年付けっぱなしの月で電気代は高くて14,000円弱ですかね(><)

• らんらん

らんらん

やっぱり1万越えなんですね😭設定温度わどのくらいですか?

• 12月14日

退会ユーザー

超えちゃいますね〜😭💧
    温度は暖房なら22〜24度ですね😊
    この時期ガス代も高くなるし痛いですよね💦💦

• 12月14日
  • らんらん

らんらん

22ぐらいがベストですかね🤔✌️
    子供の為!節約するところわ頑張ります😭😭

• 12月14日
麗

茨城との県境です‼︎
寝室は一切暖房つけません。
逆に窓空いてまず
余りにも寒い時は閉めますが
基本、暖房が苦手なのでいくら加湿器付けても乾燥するし風邪をひきやすくなるので、付けても寝るまで居るリビングだけですね😊
逆にお布団に埋まって熟睡してくれてます。
ここ1週間ぐらいは寒いのでパジャマの上にはスリーパー着せて寝かせてます

• らんらん

らんらん

朝起きた時に手とか冷たくなってないですか😭⁉️
    最近氷のように冷たくて心配で😖

• 12月14日
  • 麗

手もお布団の中みたいなので、そんなに冷たくないですね🤔
    たまに出てる時は中に入れてあげてます。

• 12月15日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!気づいたら入れてるんですが常にバンザイで寝てて😭

• 12月15日

寝てからずっと暖房つけて加湿もしてますが、電気代は1万ちょいいきますね😅
でも寒いと起きちゃうこともあるし、毛布は蹴っ飛ばすし、スリーパーだけでは末端が温まらないのでつけっぱなしです!

• らんらん

らんらん

やっぱり1万越え😭
    請求書見るのが怖いです💦💦

• 12月15日
ma

最近ほんと寒くなって嫌な季節ですよね😭
息子も朝起きると手が氷のようです😭手足出して寝ないと嫌みたいで掛けても掛けても出しちゃいます。
暖房は息子が寝てわたしが寝るまでの間(3時間くらい)と朝の6:30〜付くようにセットしてます!
昼間はあったかければストーブのみつけてます!

あゆ

茨城県西住みです。うちは暖房はつけず加湿器だけつけて寝てます!うちの子も朝起きた時ほんとに手だけがすごく冷たくてパジャマを変えました!そしたら大丈夫になりましたよ!