※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
サプリ・健康

40歳になったので、そろそろ検診色々やりまして、横浜市の検診で肺がん…

40歳になったので、そろそろ検診色々やりまして、横浜市の検診で肺がん検診もしたら
昨日精密検査の手紙が来て本日行って来ました。
左肺に影があるらしくて、さらいしCTとります。血液検査や胃がん、大腸がん、乳ガンは問題なしでした。
お医者さんも、大丈夫だとは思うけど…と言うものの、まだ幼い子供二人の事を考えると万が一の事があったらとかなり不安です。
検査から精密検査で問題なかった方お話聞かせて下さいm(__)m
また、他の病気が見つかる可能性もありますよね?過去に肺炎等全くありません。
不安で仕方ありません(涙)

コメント

☆ユミ☆

こんばんは。
私と似たような境遇だったので読ませて頂きました。
私は検診じゃないんですが、風邪症状+胸痛のために近所のクリニックを受診。レントゲン撮ったら影があるから大きい病院へ行ってCT撮って!と、まさに今日言われ、紹介状持って来週にでもCT撮ってくるつもりです。

年齢も近く、同じような体験だったので思わずコメントしちゃいました。

ママリ

私は20代後半のときに初めての人間ドックで肺と心臓の間に腫瘍が見つかり、精密検査が必要になりました。

最初はCT撮って悪性リンパ腫かも…と医者にも言われましたが、その後PET検査(細胞がガンかどうか調べる)も受けて良性のものだとわかりました。

手術でとっても良いけど、まだ若いから胸付近にわざわざ傷をつけず、毎年人間ドックは受けて大きくならないか経過観察で🆗ということで5年くらい経ちます。今のところ特に異常なしです!

同じように数年後に胃にも腫瘍が見つかりましたが、それも精密検査の結果良性でした。


突然のことで不安になると思いますが、症状なければほとんど大丈夫な場合が多いと思いますよ!

ままり

去年はレントゲン検査されましたか?