※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに関して、痛みや血が気になる様子。水分摂取についても悩んでいるようです。ジュースの量についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんうんちのときにいつも大泣きです。

ひっひっーーーて泣きます。

でも小さいコロコロうんちのときもあるし
こりゃ痛いわとおもう大きなうんちもあるし
柔らかいのに大泣きのときもあります。

便は1日1〜2回です。

今日さっき赤い血がついていました😅😅
大丈夫でしょうか。

私が切れ痔になりやすいので同じくお尻の穴小さいのかな〜とおもってます。



水分なるべくとらせたいのですが、
最近夜のミルクものんだりのまなかったり。
お茶も飲みたい時しか飲みません、
マグで1日200ちょいくらいのんでます。

お出かけのときは紙のジュースもあげるのですが
それは秒でのみきります。

ジュースあまりあげるのもな、と思い土日などお出かけのときしかあげてません。
ジュースでも沢山飲ませた方がいいですか?

コメント

ああちゃん

糖分を気にしてないのであれば、ジュースもありだと思いますが、すりおろたりんごをあげるといいらしいですよ!

ジャッキー

出る瞬間に泣きますか?
お腹が痛そうで泣きますか?
一度、病院で相談するのも
いいと思いますよ!
血が出るぐらいの痔なら
可愛そうですよね。
この時期なかなか水分取らないし
余計に出にくくなりますよね。

りっちゃん

うちの子も便秘で切れていたので、
病院に連れて行きました!

塗り薬とうんちを
柔らかくするシロップをもらって
今は良くなりました!

べりー*

うちも泣いちゃう時結構あります💦
毎食デザートにヨーグルトと1日1回は牛乳をご飯に取り入れるようにしてます!牛乳使うと息子はちょうどいい硬さのがでます🤔

リース

うちの子も、うんちは必ず泣きます💦
私は、かかりつけの小児科の先生から
・水分はこまめに
・バナナやキャベツなど食物繊維のある物がいいよ
・神経質になりすぎず
・補助便座を使ってしてみる
とアドバイスをもらいつつ…
排便を促すような腸の動きを活発にさせる薬または柔らかくする薬を処方してもらい、毎日または2日に一度は出るように気をつけてます❗️