※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子供が夜は良く寝ている質問です。他のお子さんも同じように寝るのか気になります。

4ヶ月のお子さんがいる方、
またお子さんの4ヶ月の頃を覚えている方に
質問です!

うちの子は夜の寝付きがとても良く、
20時にお風呂に入れて授乳で寝落ちした後は
夜中に1度目が覚めて授乳するくらいで
あとは朝の9時までしっかり寝ます😊
(何故か毎朝9時ちょうどに自分で起きます)

抱っこで寝かしつけも必要なく、
夜中の授乳の時も
目が覚めたらフニャフニャ言うので
その声で抱き上げて授乳すれば
授乳の前後泣く事もありません☺️

オムツを替えて目が覚めてしまっても
胸をトントンすれば数分で寝てくれる感じです🤔

母親に、育てやすい子だね
あんず見てたらなんで子育てしてるのにそんなに優雅なの?って思う😅と言われたのですが、
やっぱり育てやすい部類なのでしょうか?

ちなみに優雅…の部分は
子どもが寝てから
のんびりお風呂に入ったり
テレビを見ながらお菓子を食べたりしているからかな?と思います😅
(30分に1度は旦那か私が様子を見に行くようにはしています)

みなさんのお子さんの夜事情はどうですか?🤔

ちなみに昼間は昼寝の寝ぐずりをします😅
夜は寝ぐずり知らずなのに
昼は抱っこでユラユラを要求されます😅

夜泣きの時期はもう少し後だと聞くので
夜泣きが始まったらどうなるかわからない恐怖もありますが…😱💦

同じように良く寝るタイプだったお子さんの
夜泣き事情もどんな感じか
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

Rick

はーい😄
うちも上の子がよく寝るタイプでした!
私も暇やなーと思っていろんな事に挑戦してました💡家庭菜園とか編み物とか…
が、残念なことに生後半年すぎからときどき夜起きるようになり、一番ひどいときは抱っこで外に歩きに行ったこともあります!😅一番ひどいの、いつだったかわすれました💦

• あんず

あんず

いろいろ挑戦されて凄いです!
    私は完全に自分の休憩時間に使って時間を無駄にしてしまっています😅
    やっぱり夜泣き始まるとのんびりしてられない感じですね🤔
    私も数ヶ月後夜中に外をウロウロする事になるかもと覚悟しておきます😂

• 12月14日
  • Rick

Rick

あんずさんのお子さんは夜泣きなく過ごせることを願ってます😁😁

• 12月14日
ちぃ

かなり育てやすいと思います!
うちは寝ぐずり必ずあって抱っこか授乳じゃないと寝ません(^^;
夜も最近になって寝かしつけしてから数十分で起きるのを3時間の間繰り返してからやっと本格的に寝だします( ´-` )
お昼寝も下手くそでうまくできなかったら夕方からぐずぐずです(´・ω・`)
かなり羨ましいです…笑

• あんず

あんず

3時間は大変ですね😱
    眠るのが苦手なんですかね?🤔
    そう思うと確かにうちの子は手がかからないと母親に言われるのもわかる気がします🤔
    旦那も私もとにかく寝つきが良いので娘も同じようなのかもしれません😅

• 12月15日
  • ちぃ

ちぃ

多分そうです(^^;
    なので生まれてからゆっくり朝まで寝るとかほぼした事ないしお風呂ゆっくり入るってのも旦那が見ててくれるって言ってくれた1回だけですヽ(;▽;)ノ笑

• 12月15日

長男、次男ともそんな感じでしたよ✌️
よく寝る子だと夜の自由度が増しますよね😊
理由のない夜泣きは2人ともほとんどしませんでした。
これから動き出すと途端に忙しくなるかもですよ(ΦωΦ)フフフ…

• あんず

あんず

本当に…😂夜寝てくれるので家事も夜やれば良いかと思って昼間はほったらかしにしていたりします😅
    夜泣きがなくても動き始めたら忙しくなるかも…ですか🤔
    それはそれで不安ですが(笑)早く動き回ってほしい気もあって複雑です😂

• 12月15日
3kids

育てやすいかは昼間の様子などもあると思うのでなんとも言えませんが、やはり夜しっかり寝てくれる子はとても親孝行だと思いますよ☆
寝ないとこちらも体力持たないし、イライラに繋がり、育児に余裕がなくなります。
うちは2人目3人目が、2ヶ月から朝までガッツリ寝る子ですが、2人とも指しゃぶりをする子で、指しゃぶりする子はほんとによく寝ます!
指があれば寝れたので、下2人は夜泣きもなかったです。

• あんず

あんず

昼間はグズったらお散歩に出てしまうのでそんなに大変だと感じないんです☺️
    指しゃぶり!!
    うちの子も1ヶ月頃から拳しゃぶりが始まり…その頃からとにかく夜しっかり眠るようになりました😳
    指しゃぶりにそこまでありがたい効果があったとは!驚きです🤔

• 12月15日
ココ

うちの子も4ヶ月くらいから夜続けて寝てくれるし、夜中授乳してもそのままほとんど寝落ちしてくれます😊
いつ夜泣きが始まるのかドキドキです😅

• あんず

あんず

やっぱり寝てくれるタイプの子は夜間授乳も寝落ちなんですね😊
    夜泣き怖いですよね😱笑
    お仲間さんがいて嬉しいです☺️

• 12月15日
ゆん

そんな感じでしたー!
お風呂からの授乳、寝落ちで朝までぐっすり…
が、半年過ぎてから恐ろしい夜泣きに悩まされてます。笑
授乳で寝落ちもなくなり、寝たとおもったら30分とか1時間でギャン泣き…を毎晩2.3回繰り返してます😱
お子さんによると思いますが、あんずさんのお子さんが夜泣きしないことを願います!!
生まれてからいまが1番寝不足です😭

• あんず

あんず

生まれてから今が一番寝不足ですか!!😱😱
    そんな事もあるんですね😨💦
    私自身がのんびり屋の不器用タイプなので夜泣きがあったらしっかり対応してあげられるのか不安です😵💦
    ゆんさんのお子さんの夜泣きも少しでも早く終わりますように😭 私も願っています!

• 12月15日
ぽんこ

いやー、なんていい子!!
うちは産まれてから今までずっと2〜3時間ごとに起きてます😅
酷いときは1時間とかで起きます💦
3回食になって、少し寝てくれる時間も長くはなりましたが、それでも夜中に最低2回は絶対起きますね。
寝かしつけもなかなか寝れず30分〜1時間はかかるのでほんとに羨ましいです!
このままで行ってほしいですね😁

• あんず

あんず

凄いです!! 10ヶ月間ずっとその睡眠で子育てされていて尊敬します😭
    私自身が凄く寝付きが良いので、眠れない感覚があまりわからず…子どもも同じように寝るものかなー?と思ってましたがやっぱりそれぞれですね😳
    本当にこのままいってもらいたいです😣

• 12月15日
ちいこ

上の子はスっと寝てくれる子で夜泣き知らずのまま一歳半になりました!
そして現在3ヶ月の下の子も同じ感じでこの時間は二人とも夢の中です😊
二人とも穏やかなのんびりした子でお腹がすいた以外に泣くことがあまりなくて育てやすいね~楽ね~と言われ続けてます😂
夜泣きない子もいます😊🤲

• あんず

あんず

お2人子育てされていても夜時間が取れるって良いですね!
    将来的にもう1人子どもがほしいんですが、みなさんのコメント読んでたら2人目が寝ないタイプの子だったら私対応できるのか不安になってました😱笑
    夜泣きのない子もいるって凄く希望のあるコメントありがとうございます😊!

• 12月15日
りんご

その頃7時就寝6時起床でした。添い寝でゴロゴロしていたら寝ていました。最近は9時前就寝になったりゴロゴロついでに動き回って遊んでいたりしますがそのうち寝ます。うちは居間の斜め隣の部屋を寝室にしているので扉をあけていれば見えるので見にもいかないです。さ

• あんず

あんず

7時就寝6時起きは凄く規則正しくて良いですね☺️
    うちの子ももう少し寝かせるのを早く(つまりお風呂を早く)してあげないとなと思っているところでした(^^)
    それだけ近い部屋を寝室にされていても目が覚めないんですね😳 本当に眠りの深いお子さんですね!!
    うちの子はリビングに近い部屋では扉を閉めていても洗い物の音で目が覚めてしまったので2階に寝かせています💦 おかげでぐっすりですが、全く様子が見えないので定期的に見に行かないといけないです😅

• 12月15日