※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

昼間に緊急で病院に行かなくてはならない時、上の子どうしましたか?連れて行くしかないけど、急な場合の対応について知りたいです。

旦那さんや他に誰もいない昼間とかに陣痛がきたり破水してしまって病院に行かなきゃいけなくなった時、上の子どうしましたか?!
連れて行くしかないんですけど…
すぐにこれる人がいなかったかたの話が聞きたいです。
うちは上の子が予定日超過で促進剤で出産したため急に何かが起こった時にパニクりそうです…

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

陣痛から始まって、そんなに痛くなかったので上の子連れて普通に運転して病院に行きました!

• ちぃまさ

ちぃまさ

上の子連れて病院行った時は誰か来るまで陣痛室みたいな所に一緒にいましたか?

• 12月14日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

助産婦さんが別の部屋で見ててくれました(⊙.⊙)

• 12月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    うちもそうしてくれると良いんですけど…
    でも、なるようにしかならないしその時がきたら考えるしかないですもんね…

• 12月14日
ぷりん

私もそうなったらどうしようと思ってます!1人目促進剤だったし、両方の親もすぐ来れる距離じゃないし…産院に相談すると、上の子は連れてこないで!と言われたし😱😱
旦那の職場が近いので、すぐ旦那に電話して帰ってきてもらおうと思ってます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

お互いの両親は近くにいるんですけどみんなまだ仕事してるのですぐにこれないし旦那も現場仕事で近くても遠くても作業中にすぐこれないし…
    不安でしかないです。

• 12月14日
3姉妹Mama♡

うちは3人目で2人目が一歳になる頃なのでそれが怖くて旦那の休みに合わせて38週超えた時点で誘発で計画分娩する予定です💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちは計画分娩とかやってない病院なので来る時が来たらどうにかしないといけないんですけど不安でしかないです…

• 12月14日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

うちもしてないみたいなんですけど、下の子が一歳、上の子小学生、実家は車で2時間半の遠方、義実家は絶縁、上2人予定日超過の誘発でしたが、2人目が陣痛から2時間で生まれたので今回も陣痛きだしたら進みが早くなるかもとのことで無理言ってお願いしまくりました!!笑

でもそれまでに陣痛や破水がおきたら私免許ないし、子供の学校への連絡やどうにかして病院に行けても歩けない下の子分娩室の間どうしようってめっちゃ怯えてます💦

• 12月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

お願いしたんですね‼︎
    私が行ってる病院は家から車で5分くらいです。
    いつどうやって始まるかわからないし不安ですよね。

• 12月14日
やんやん

私も同じ悩みでドキドキしてます・・・💦
大体、上の子と同じくらいの週数で産まれると言われたので、
38週あたりで、計画分娩しようと思ってます。

それまでに陣痛が来てしまったら、
一緒に連れていくしかないなと思ってます💦
両親は車で1時間ほど離れてるので、
とりあえず産院まで駆けつけて貰えるようにお願いはしてありますが・・・
破水して、夜中に上の子達を連れて行けるか不安でしかありません😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちの病院は計画分娩とかやってないのでどうしようって感じです。
    旦那がいる時や夜なら実家も近いので安心なんですけど日中は両親も仕事してるしパニックになりそうです。
    でも連れて行くしかないので来週の検診の時に先生に聞いてみようかなと思います‼︎

• 12月14日
わんわん

その事が妊娠がわかった時からなによりも1番心配だったので、子連れ入院可能な産院を選びましたよ😣
とりあえず一緒に連れていきます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

子連れ入院出来るところもあるんですけど遠くて検診も大変だし何かあったらすぐに行けないし1人目と同じ近くの総合病院にしました。
    置いていくわけにはいかないので連れて行って病院の指示を仰ぎます‼︎

• 12月14日
年子👧mama

私はその心配で今日、お向かいのお家の奥さんに「もし陣痛が来ちゃったらお願いしても良いですか」とお願いしちゃいました💦
保育士さんでもあり、日中もお家にいることが多く、お話したり、お付き合いする中で良い方なので、もしもの時はお願いすることにしました😣

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    私も2軒隣にしょっちゅう遊んでて家を行き来してる人がいるのでもしもの時のこと相談してみようかな‼︎
    その人は10月に2人目出産しましたが里帰りだったので家には誰かしらいたみたいです。
    羨ましい…
    相談してみます‼︎

• 12月14日