※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックでの出産を検討中です。分娩室が個室かどうか知りたいです。HPには個室の写真がないので、個室の分娩室があるか気になります。

堺市にあるKAWAレディースクリニックで出産を検討しています。
こちらで出産された方にお聞きしたいのですが、病院HPを見る限り、分娩室が個室ではないように思うのですがどうでしたか?
今はLDRを導入している病院も多いようですが、HPの写真の部屋以外に個室の分娩室もあるのでしょうか?

コメント

ねこねこ

三女をKAWAさんで出産しました❗️
分娩室は個室ではなかったです。
私の時はカーテンを挟んで隣で妊婦さんが出産していました😳
私は出産を終えて休んでる時だったので、隣で長いこと8.9cmで苦しい思いをしている声が聞こえていました。
無事に出産して隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえた時は私まで感動しました😭💕
自分のお産しか知らないので私は勉強になりました❣️

• mamaman

mamaman

やっぱりカーテンで仕切られているだけなんですね😂
    初産なので、今は恐怖心しかなく、できればリラックスできる個室がいいなと思っています、、💦
    大平産婦人科は、分娩室が個室かどうか、ご存知ですか??💦

• 12月14日
めろんくりーむ

友人がKAWAさんでした!カーテンで仕切られてて、お隣で出産されてたそうです(笑)なかなかできない体験ですよね(笑)

• mamaman

mamaman

ありがとうございます!
    やっぱりカーテンで仕切られてるだけは抵抗があるので、他を検討しようかな、、😂
    ちなみに大平産婦人科(堺市南区)の分娩室についてはご存知ですか??💦

• 12月14日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

娘の出産が大平で、現在も大平に通ってます!
    大平さんは分娩室が個室で、2つか3つくらいあったと思います(車椅子で痛みに耐えながら分娩室への移動だったので曖昧で申し訳ないです)

• 12月14日
  • mamaman

mamaman

個室と聞いて安心しました!
    出産を経験した友人に聞くと、今は陣痛から出産後の回復まで同じ部屋が多いと言っていたのですが、そうでない所もあるんですね。
    陣痛中の移動は不安ですが、それぐらいは耐えないとだめですよね😂

• 12月14日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

多分普通は陣痛から出産後何時間かは分娩室なのですが、私は陣痛が長く、前日からの入院だったのでそのような形になったのだと思います!
    他はどこか検討されてるのですか??
    大平さんのことでわかることがあればお答えしますので何でも聞いてくださいね☺️

• 12月14日
  • mamaman

mamaman

ありがとうございます!
    実際通われている方の声を聞けて嬉しいです✨✨

他には
    ・しんやしき
    ・赤井マタニティクリニック
    ・浜中産婦人科

も候補だったのですが、院内が綺麗なことが絶対条件なので、総合してKAWAまたは大平さんで迷っています。

• 12月15日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

しんやしきさんもキレイな感じだしなんか立派?ですよね!身内が出産したのでお見舞いに行きました。しんやしきさんは個室にシャワーがついてていいなぁと思いました。

赤井さんは流産したときにお世話になりました。きれい…ではないですけど人気ですよね!

• 12月15日
  • mamaman

mamaman

しんやしきは、予約制ではないので待ち時間が長いと聞きました。1番近いのはここなんですけどね。
    赤井マタニティは、堺市で検索すると絶対に出てきますよね!

私は不妊治療を行っていたので、まさか今妊娠できるとは思っておらず、産院を全然調べていなかったんです😂
    今のクリニックから、転院先を決めるよう言われていてバタバタです😂

• 12月15日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね!家から近いほうが何かといいですがやっぱり気に入るところで産みたいですよね♡

赤井さんはすごく人気です(笑)でも私は合わなかったです😅友人も赤井さんで出産しましたがモメてました(笑)

急に産院決めるとなると大変ですね😭

大平さんはしんやしきさんやKAWAさんみたいに立派?ではなくこじんまりした感じですが、私は今後何回妊娠しても大平さんにしようと思うくらい、気に入ってます♡

• 12月15日
  • mamaman

mamaman

色々と教えて頂きありがとうごさいます✨
    はなびさんも今年出産ですか?
    同学年ですね^ ^
    大平さんにしようと思うので、もしかしたら会うかもしれませんね^ ^

• 12月15日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

来年6月が予定日です!もしかしたらお会いしそうですね(^O^)/
    また大平さんのことでわからないことあればここで聞いてくださいね!

これからつわりが始まるかもですが、素敵なマタニティライフ送ってくださいね!

• 12月15日