※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
妊活

妊活中の夜の頻度や目的について質問です。私は妊活中で、不妊に悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

答えづらい質問だったら申し訳ないです😭🙏
答えられる方お願いします😭🙏


妊活中、夜の営みはどのぐらいの頻度でしてますか?
妊活としてやってますか?
それとも仲良しとしてですか?

私は妊活としてじゃなきゃ全くないです😢
妊活中ですら、あまりやってもらえないので
なかなか授かれません😔

皆さんはどんな感じなのかな~と思ったので、
質問させていただきました。

コメント

M

二人目妊活中は、排卵日と予測される日の3日前~排卵日後の5日間の間だけよく仲良ししてました。
それ以外はなかったです。

  • mooooo

    mooooo

    やっぱ排卵日後も仲良しした方がいいですよね…ありがとうございます😊

    • 12月14日
さとみ

妊活として排卵日だけしてました。それ以来なので妊娠中も産後もないですね…😅次は二人目のときかな…

  • mooooo

    mooooo

    排卵日だけで授かったなんて羨ましい…😭
    仲良ししたいと思わないですか?

    • 12月14日
  • さとみ

    さとみ

    同棲期間が長かったのでスキンシップはかなり減ってます😭妊娠中はつわりが辛すぎてそんな気になれず、産後はめっきりそういう事に興味がなくなり😅仲良しで女性ホルモン出したいですがパタリと性欲なくなりました😭

    • 12月14日
のほほーん

仲良しとしてしてる方羨ましいです。

私はもぅ来年の2月でレス2年です。笑
旦那も2人目そろそろ…も言うものの
行動が伴っておらず…です。

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • mooooo

    mooooo


    本当ですよね…
    私も仲良しとしてやりたいです、、、笑

    2年てキツイですね😂
    のりさんは、やりたいと思わなかったんですか????

    • 12月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    私はやりたいです!!!←w
    旦那のほうが性欲なくなり…って感じです。笑

    • 12月14日
ぱき

月1回ぐらいでした!
ちょうど排卵日ぐらいに仲良しを
してたんだと思います😅

  • mooooo

    mooooo


    月1回で授かれたなんて羨ましいです😭🙏
    タイミングが良かったんですね!!

    • 12月14日
まりりん

私の場合は完全に妊活になってしまってましたね😅
子供を産んでからはそんな欲が無くなってしまって…夫婦仲はいいんですけどね。
私は不妊治療に通っていましたが、そこの先生曰く、3~5日の禁欲期間がいいそうです。
排卵日の前後1週間前くらいからそんな感じで、排卵後数日は毎日でした。

あーか

仲良しとして週1〜3してました!

さな(25)

1人目妊娠のときは排卵日とか関係なく仲良ししたいときにするってかんじでした!産後は1年半レスだったけど2人目を考えるようになり排卵日付近に仲良ししてるだけです!

mama(22)

多嚢胞で妊活中です!
仲良しとして週間3~5くらい、結構な頻度でしてます😂

はじめてのママリ🔰

妊活としてでした!最初は排卵日付近狙ってましたが生理不順なのでなかなか授からず…今回は生理が終わってすぐ2日に1回のペースで頑張りました💧私が性欲ないので仲良しとしてだとあまりしたくないです😣

りんご

2人目妊活してた時は
普段から仲良しする感じでした!
ですが、排卵日前後は妊活で義務的な感じでしてました。
旦那が性欲ある方なのでいつでもウェルカムだったので
排卵日の時は言ってねーみたいな感じでノリノリでした。
私自身が義務的でした。

nico(34)

タイミングはかならず取ってそれ以外は週1-2でした

Rie

排卵日気にせず

仲良しを週に1から3回
してました🥰

さくら

妊活としてはやってないです😊
一応排卵日はこの日だよって旦那に伝えてはいます。

それって妊活?って思われるかもですが😅

  • さくら

    さくら

    頻度は週に3回ぐらいかと思います。

    • 12月14日
あい

今妊活中ですが、排卵日予定日の5日前〜排卵日後3日ぐらいまで2日に1回ぐらいします!!

それ以外はしません🤣笑