※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

高温期に入ってからの性交渉が妊娠確率を下げるという情報と、高温期に排卵する人もいるという情報があります。基礎体温や排卵予定日を確認してきましたが、高温期に入ってから排卵するか悩んでいます。今高温期に入ったので性交渉すべきか迷っています。

高温期に入ってからの仲良しは妊娠確率を低下させるとママリの過去投稿に書いてありました。
しかし人によっては高温期に入ってから排卵する人もいるとネットに書いてありました。

基礎体温つけたりアプリの排卵予定日を目安にしたりして妊活してきましたが、低温期の仲良しではなかなか授からず、自分は高温期に入ってから排卵するのか?と思ってきました。基礎体温は毎回二層で温度差も0.3以上はあります。

なんとしてでも今回授かりたいのですが、本日から高温期突入しました。みなさんなら仲良ししますか?それとももう高温期に入ったので仲良ししませんか?

二人目欲しすぎてネットやママリの検索魔になりすぎたがゆえに混乱しています(×_×)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

息子を妊娠したときは高温期に入っても性行為はありました。
あんまり関係ないのかな、と思ってます笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😥
    なかなか授からないので、高温期での仲良しが妊娠確率を低下させるならやめといた方が良いなと思いまして。何が本当なのかわからなくなってます😢

    • 12月14日
ひ〜

高温期に入ってからの〜ではなく、着床後の、だと思います💡

高温期に入ってから1〜3日程度で排卵する人ももちろんいます🙆‍♀️
着床前後のタイミングは着床を促すという見解もあるくらいなので、タイミングとっても大丈夫だと思います!
着床後は子宮内の環境も変わしますし、オーガニズムは子宮を収縮されるのでまだしっかり根がついてない卵が流れる危険もあるから控えた方がいいという感じです😊
でも、妊娠継続するときはどんな状況でもしますし、逆もしかりなので奇跡を信じるのみですが✨

  • ひまわり

    ひまわり

    着床後ですね!
    そうですね、妊娠するときはどんな状況でもしますね。!奇跡信じてベビーくるの待ってます🤗❤️

    • 12月17日
deleted user

関係なくやって妊娠数回です!
大丈夫です🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます。
    妊娠数回うらやましいです😢💦

    • 12月17日