※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の忘れっぽいことについて。うちの旦那は私の話したことをほとんど…

旦那の忘れっぽいことについて。
うちの旦那は私の話したことをほとんど忘れます。
しょうもないことだと、今日アイス買っといたよーと言った会話を、次の日私がアイス食べよーっと言うと、アイス今きらしてるやろーと買ったと言ったことを忘れています。

保育園の申し込みで保育園のことを相談をたくさんしてました。今日申し込みいってきたよと報告した1週間後に保育園の申し込みて行ったの?と聞かれます。

前お義母さんが〜なこと言ってたねと言うと、一緒に聞いていたのに、そんな話してたっけ?と言われます。

男性は女性の脳の作りが違ってるから忘れっぽいと言いますが度が過ぎています。

私が怒ったこともきっと忘れるので、あとで掘り返したり根に持ったりしないのはいいですが。笑

何か話そうとしても、どうせ忘れるんやろなと思ってテンション下がります。

旦那様で忘れっぽい方いますか( ; ; )

コメント

ちゅる(29)

多分、自分の興味ないことは頭に入らないんだと思います(笑)
うちの旦那は今すごく仕事が忙しくて、寝ても覚めても仕事のこと考えてるのでこちらが言ったことは一切入らない状態です😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに仕事のことは絶対忘れないと言ってました笑

    • 12月14日
はむむ

ほとんどとはかなりの頻度ですか⁉️

もしかなり多いようなら若年性アルツハイマーなど疑ったほうがいいかもしれません😖

  • ママリ

    ママリ

    ありえますよねー( ; ; )
    病院いこうかな、、

    • 12月14日
  • はむむ

    はむむ


    異常な位でしたら病院行く事オススメします💦
    違うとは思いますが😊

    • 12月14日
あやぱんまん

わかります(>_<)
こっちも必要だから話してるし
話さないと、と時間をつくって
話してるのにすべてが無駄と
思うとイライラしますよね(-_-;)
男の人はキャパがないと思います(/_;)
特にうちのはフロッピーディスクなみだと
思って接しています笑

  • ママリ

    ママリ

    こうやって夫婦の会話はなくなっていくのか、、と思っちゃいます。
    フロッピー以下かもですー^_^笑

    • 12月14日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    チンパンジーだと思え、という
    記事も見たことあります笑
    なんでなんですかね?
    幼稚園くらいからやり直して
    と本気で思います笑

    • 12月15日
りろ

うちの旦那もひどいですよー
予定とかは携帯のカレンダーとかメモに残すようにしてくれてますが。
それ以外の会話はほとんど右から左に流れてます😅
返事してるんだけど多分聞いてないんですよね、
もう諦めてます🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。ちゃんとリアクションしてうんうんと聞いてくれているのにキレイさっぱり忘れますね。
    私もカレンダーに入れてもらってます。

    • 12月14日
  • りろ

    りろ

    うちの旦那、自分の言ったことも忘れるんですよね。
    喧嘩になるときあります、

    適当に返事して間違ってること言って振り回されるし、
    なんかもう、どうしよもないですよねー。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も喧嘩になるときあります。私が怒ってしまうからですが( ; ; )
    たまに覚えてたら、それ覚えてるんや!と言ってしまいます笑

    • 12月14日
ys

うちの旦那とまっっったく一緒です!!!!!!笑
アイスのくだりとか本当よくあります笑

今日は雨降るらしいよーって言って、そうなん?とか返事したくせに、数分後に窓の外見ながら今日はなんか雨降りそうな天気やなーって言ってたり😅

子供にこんな服買ったよーって見せて、次の日に着せたら何これ新しい服買ったの?聞いてきたり😅

いやいやいや言ったじゃんって突っ込みたくなることが毎日何度もあります!
私のイライラの原因はほぼそれです😣

病気なんじゃないと本人にもなんども言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    子どもの服の会話まったく同じことありした!!
    前言ったよ?と言っても慣れてしまってるので、そやっけーと笑ってます、、。

    誕生日プレゼントなにがほしい?と聞かれて答えたのに、2週間後に何欲しいっていってたっけ?と。買う気ないやろー!と思いました。

    • 12月14日
しま

うちもそんな感じです~!
どうせ聞いてないんやろなと思いながら話してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります。とくにテレビ観ながらのときは100パー忘れます。

    • 12月14日
  • しま

    しま

    ですよねー、しかもその時はしっかり相づち売ってくれて返答もあるのにしばらくすると忘れてる(笑)
    不思議です😂

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ言って思い出してくれたらいいですけど、綺麗さっぱりの時は、あー話すんじゃなかったーと思います。

    • 12月14日
そら

うちはお互い忘れます😂笑
私も旦那もほとんどの会話が右から左に流れてしまうので大事なことはラインか冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書いてます😂

  • ママリ

    ママリ

    お互い同じくらいならバランスがとれていいですね!
    旦那にはよくたくさん会話覚えてられるなーと言われます。普通だと思いますが、、笑

    • 12月14日
sheryl

忘れっぽいっていうより話を聞いてないんだと思います🤦‍♀️

もうそんなのしょっちゅうですよ😤
ゲームしながら聞いてるから頭に入ってないんですよねー😑

  • ママリ

    ママリ

    ゲーム集中してそうですもんね^_^
    同じ方がたくさんいて安心しました。

    • 12月14日
らんらん

似てます。
10分前に言った内容を
疑問で聞いて来たり😅
興味ないのか流して聞いてるのか(笑)

  • ママリ

    ママリ

    右から左ですよね。
    けど子どものことで話さなかったら、実家で俺聞いてないーとか言うんですよね、、。困った困った。

    • 12月14日
ぴよぴよ

10分前のこと覚えてないです!

これとあれ取って!って言っても
これ の部分しか聞き取ってないので
あとなんだっけ?って聞かれます!笑笑

でも唯一娘の生まれた後の手続きは全て完璧でした。笑笑

  • ママリ

    ママリ

    重要なことはきちんとやる旦那様いいですね!

    • 12月15日
にこたん

旦那もそうです!
さっき言ったやん!って感じになりますが私もよく忘れます。笑

  • ママリ

    ママリ

    お互い様が一番ですね!
    たまに私も忘れてると、俺だけちゃうやーんってうれしそうです(^^;

    • 12月15日