※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

産後、旦那の実家で半年間過ごす予定。妹の部屋が物置きで、赤ちゃんを寝かせるのに不安。旦那とケンカに。早くマンションに引っ越したい。

産後旦那の実家で半年ぐらいお世話になる予定なんですが、旦那の元部屋と、もう家には居ない妹さんの部屋を使わせてくれるみたいなんですが、妹さんの部屋が物置きみたいになってるみたいで、妹さん曰く部屋使ってもいいけど物は捨てないでとの事で旦那の部屋を居間にして妹さんの部屋を寝室にしてくれました。

が、妹さんの部屋の掃除を旦那がしてくれたみたいで
半分は物置きで、残りの半畳にベッドを置いてくれたらしいです。
結構物が積み重なってるらしく、そんな物置きみたいな部屋で寝るのが気が引けてしまいます、、
物が見えないように半分カーテンで仕切ってくれたらしいですが。
少しの辛抱ですが、赤ちゃんを物置き部屋に寝せるのが嫌です!
ってどうにも解決出来ないんですが💦

妹さんの部屋は陽当たり悪いみたいなので、寝室にしたらしいです。赤ちゃんの事を考えると凄く神経質になっちゃって旦那とケンカになっちゃいました。
そんぐらい我慢しろと。そうするしかないけどどうしても神経質になってしまうんです!😭
早くマンションに引っ越したいです!!

コメント

ママリ

仕方ないと思います。借りた後、住んだ後miさんご自身で心地良い空間づくりをしてあげてください…

• nao

nao

そうするしかないですよね💦
    掃除してくれただけでも有り難いと思う様にするしかないですよね。
    回答ありがとうございます!

• 12月14日

貸倉庫を借りて半年だけ預けるのはどうですか??

• nao

nao

その手もありますね!
    ただ里帰り前に妹さんの部屋覗いた時に本当に物が凄かったんですよ!
    妹さんの物だけではなく旦那家族の昔からある物だと思うんですけど。ちょっと衝撃受けました。賃倉庫に入る量だったら借りたいですが入らないかなと思います💦

• 12月14日
うん

主さんのご実家には帰れないんでしょうか? 産後って、体はもちろん精神的にもボロボロでデリケートになるので、妹さんの物置き部屋が心配というよりは、主さんに我慢しろとか言っちゃう旦那さんの方が問題かなと思います。。

• nao

nao

里帰りですが私の実家には一月しか居られないんですよ。。
    旦那には最近俺に全て任せすぎまで言われて!!いや、私今何も出来ないし今しかあなたに頼るときってなくない?って思ったんですが💦そしてそこまで任せてないのに。これ以上は俺のキャパオーバーとまで言われ!
    妊娠して仕事辞めてから本当旦那に色々と頼るしかなくてもう言い返せなくなりました、、そんな自分にガッカリしてます、、話ズレてすみません。

• 12月14日
  • うん

うん

マンションには半年後しか住めないのですか? 第三者ですがちょっと心配です(T-T)
    私、一人目を産んだあとすごく情緒不安ていになって、うちの旦那も全然私の気持ちを考えようともしてくれなかったので喧嘩しては病室で泣いたりしてました。
    幸い自分の実家に里帰りして、自宅からも実家が近かったので良かったですが、義理の実家に同居って想像するだけでもストレスMAXです(T-T)
    義理のご両親とは仲はいいのですか?

• 12月14日
  • nao

nao

男って何なんでしょうね。
    私は旦那の優しさを好きになったのに何かもう好きな部分なくなりました。
    義理両親とはまだ他人行儀なので仲良くはないです!なので半年でも同居は不安です。ただ、赤ちゃんの事手伝ってくれるのは有り難いですが、本当に有り難いのか、最近よくわからなくなってきました、、

• 12月14日