※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

排卵期出血かどうか気になる症状ですが、生理周期にズレがある場合もあります。病院で相談することをお勧めします。

この出血って何だと思いますか?

先月の生理→12/2から6日間
排卵日予定→12/16〜18辺り
来月の生理予定→1/2

12/10から丸3日間、生理5日目くらいの微量出血が続きました。腹痛はほぼ無いですが、1日1回くらい「今痛いかな〜?」と気になるくらいでした。

排卵期出血は、排卵日の辺りから始まりますよね?それだと1週間くらいのズレがあるし、今日は全く出血はなかったのでもう病院は良いかな?と考えてるのですが、妊活中なので気になって質問しました😣

コメント

ジャッキー

不正出血ですかね?
それか排卵が早まったか、、、
排卵出血だとだいたい3日ぐらい
続く場合があると聞いた事があります!
生理がまだ残ってたか、、、
気になりますよね!
妊活中で産院通われてるなら、
次の時に聞いてみるといいかも
しれませんね!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    妊活中ですが、まだ妊活始めて2ヶ月で、病院には通ってないんです😭
    排卵が早まるにしても、生理終わってから3日後とかでもあり得るんですかね?💦
    生理が残ってただけなら良いんですが、、、気になります😣🌀

    • 12月14日
ジャッキー

生理1日目を1日目と考えたら
12/10日は9日目になるので、
もし排卵なら12/24ごろに
生理がくると思います!
これだと23日周期で、
生理が来たことになりますので
あり得るかなと思います!
排卵してから生理まではだいたい
14〜16日と決まっていますが
前回の生理から排卵までの期間が
どう変わるかで周期も変わりますよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    次の生理が24日頃なら、排卵期出血だったということで安心できますね💦
    排卵期出血とは、排卵した直後に出血するんですかね?😣

    もし排卵期出血ではなかった時が、何の出血だったのか謎ですよね😭🌀

    • 12月15日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    排卵したあたりに
    出血するみたいですよ!!
    私もストレスなどでたまに
    茶オリが出たりするので、
    それで心配しなくていいように
    毎年子宮ガン検診だけは
    受けていますよ!

    • 12月15日