※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
妊娠・出産

妊娠37週4日で赤ちゃんが大きく、先生から体重増加の叱責を受けました。内診後に出血があり、陣痛の可能性を知りたいです。

現在妊娠37週4日です。今日検診で赤ちゃんは3260gあるといわれました。かなり大きめです😂💦体重も+13㌔増えており…先生からお叱りを受けました😭子宮口も全く開いておらず予定日が12/31ですが出来ればもう早めに産まれてきて欲しいとの事で"内診グリグリ"をしてもらいました。それから家に帰ってきて出血が続いています!ここから陣痛が始まること可能性はありますか?良かったら皆さんの経験談などお聞かせください😣🙌ちなみに経産婦です🤰🏻

コメント

ゆらママ

私は内診グリグリした次の日に陣痛がきました!

  • そーくんママ

    そーくんママ

    おぉ!素晴らしい!!もしかしたらこのまま陣痛に繋がる可能性あるという事ですね!参考になりました😭🙏

    • 12月14日
まぁ

私もまったく一緒でした😭私は内診グリグリしてもらった直後から少しづつ痛いなーって思ってました!そしたら内診グリグリをされて4時間後には、ちゃんとした陣痛がきましたよー💪🏻✨赤ちゃん大きいと早く出てきてほしいですよね〜😭凄くわかります😭

  • そーくんママ

    そーくんママ

    4時間後に陣痛😭✨理想的です!!なんとなぁ〜く、張りが増えている感じがするのでこのまま本陣痛に繋がって欲しいです!参考になりました🙇‍♀️✨

    • 12月14日
  • まぁ

    まぁ

    本陣痛に繋がるといいですね✨💪🏻陰ながら応援しています!!!😊🍀

    • 12月14日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    心強いお言葉
    ありがとうございます🥰💗💗

    • 12月14日
マカロン

予定日が一緒です(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は上の子達が冬休みに入るまではお腹にいてほしいので、来週の健診まで内診なしにしてもらってます(笑)
次女の時、38週で午前中の健診時に普通の内診をされ、2~3時間後に陣痛が来てその夕方に産まれました( *^艸^)

本陣痛につながるといいですね!
お互いがんばりましょー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • マカロン

    マカロン

    ちなみに、長女の時も次女の時も
    産まれる直前まで子宮口が開いてないから
    まだまだ産まれないと言われましたが、
    イキナリ全開になりスポンと産まれたので、
    『子宮口が開いてないからまだよ』
    という助言はあまり気にしなくていいと思ってます(笑)

    • 12月14日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    予定日一緒なんて心強い😍🌟
    なるほど…そういう都合大事ですね✌️😆
    うちは既に大きめなので病院側からも焦らせております笑
    やっぱり内診グリグリは効果あるんですね!
    このまま陣痛に繋がるように今からスクワットしまーす🙆‍♀️笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪💪

    ps.先生の助言は気にしないようにます!😙💗

    • 12月14日
ひよこ

あぁ…何てリアルタイムな投稿😂

私も、予定日が同じ経産婦です‼
そして、赤ちゃん大きめなところまで一緒です💦 4日前に、3,000㌘越えてると言われたので たぶん大きさも同じくらいかと…

そして、頭が大きいから 早く出てこないと下から生めなくなっちゃうよ~‼と先生に脅されています😭

こないだの内診グリグリでは、子宮口全く開いておらず、撃沈して帰ってきました…出血も全くせず😩💦

全然答えになってませんが、お互いに早く生みたいですね~😂

  • そーくんママ

    そーくんママ

    おぉー!😳
    予定日一緒ですでに3000㌘越え😂
    なんだか運命を感じます💗笑

    私も結局内診グリグリしてもらって
    出血はしたものの……
    陣痛に繋がらずチーン😞…。

    大きめって言われると焦りますよねぇ😭💦
    出来ることなら今週中に産まれて欲しいです😣

    お互い早く元気な赤ちゃんに
    会えるように頑張りましょう!!!

    • 12月16日