※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で哺乳瓶を拒否し、母乳で育てています。最近母乳が出にくく、ミルクをストローであげています。離乳食は食べるが量が少ないため、まだ2回食にはしていません。母乳回復が難しく、ストローでのミルクは問題ないでしょうか。

生後1ヶ月で哺乳瓶拒否になりそれから完母で育てています。
娘は哺乳ストライキもひどく2ヶ月から5ヶ月前まで授乳しようとするとお腹減っていても泣いて拒否してました…。眠いときだけはなぜか飲んでくれてたのでそれでしのいでましたが最近はごくごく飲めるようになりました。
ほっとしていたのですが今度は私の母乳が出なくなるときがあり頻回してみても復活しないですし鉄分とっても休息をよっても何やっても出ず。ミルクを足したくても哺乳瓶はやはりだめ、スパウトもだめです。ストローが使えるようになったためどうしても母乳が出ないときはストローでミルクをあげています。
離乳食は拒否せず食べてくれるのですが量をそれほど食べないのでまだ2回食にはしていません。

母乳が回復するのが一番なんですが難しそうです。
ストローでミルクをあげるのはよくないのでしょうか?

コメント

なぁ

うちの娘も哺乳瓶の乳首の好き嫌いが途中でありストローで飲ませてました!離乳食は突然たくさん食べてくれる日が来ると思うのでそれまではまだ時じゃないんだなくらいに考えたら気分的に楽ですよ✨おっぱいやミルクに執着があまりなく断乳とか全く困りませんでした。

  • あめんぼ

    あめんぼ

    ありがとうございます!
    ストローで飲ませてたんですね!
    安心しました!
    うちもおっぱいミルク執着ないので多分あげなければあっさり卒乳しちゃいそうです。
    今はやめちゃダメですけど。笑
    気分が晴れました。ありがとうございました😄

    • 12月15日