※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那の借金が原因で別居しており先日両家両親と6人で話し合いをしました…

旦那の借金が原因で別居しており先日両家両親と6人で話し合いをしました。
その席で義母がうちの父を怒らせ、旦那が私にしていた借金315万を返済しろという話になりその場で義父も了承しました。

その話を義姉と義兄が聞いて、
義両親にそんな金はない
旦那に金を貸すのはまた甘やかすことだから絶対反対
と言って義両親は返す気はもうないようです。

義母が私たち家族はみんなで旦那のことを支え治していきたいと思っている、こんなふうに育てた私の責任私が悪かったと散々言っていたのにと正直思ってしまいます。
その場で返済する事に了解したのに返す気はないとなってから私や父になんの連絡もなく、旦那が連絡しても話すことは無いと返事が来るそうです。

もちろん私が勝手に旦那に貸したお金で義両親が返済する必要がないことはわかっています。
ただの口約束なのでなんの意味が無いことも承知です。
ですが言うだけ言って謝罪に来るわけでもなくお金はないから返しませんっていう態度に腹が立ちます。

コメント

お金ないのに義両親は返事したんですよね?

だったら礼儀としては払うべきでは?
と思いますが…
払えないならば話をしに来たりもしないのですか?義両親は。

旦那さんは逃げてますね。
親に頼りきりで。

親も返事したものの返せないなら
旦那が頭下げるなりして話しに来るべきですよね。

こりゃみんな逃げてますね。

• みさと

みさと

払えないなら払えないなりの態度があるだろって思いますよね...

• 12月14日

退会ユーザー

そうです。それ1番先に思いますよ!
    逃げてますね。これではもうらんさんのご両親は怒りしかないと思います。
    うちの妹と主さん似てます。
    うちの場合妹が旦那の借金を肩代わりしてしまい、今年夏に実家に帰ってきました。離婚はもうしています。
    お金は妹に返してもらいました。
    やっぱりうちの父は激怒してしまって…

• 12月14日
みーちゃん

うちの兄も金融機関から借金をしていて、それを親が一括返済していました。そして、兄弟(私と弟)には内緒という話だったみたいですが兄は何もなかったかのように勝手に結婚して出て行ました。結婚の時に親がお金が無いと困っており、兄が家に入れていたお金があったよね?と母に聞くとその時に借金の話を母から聞きました。私は怒り狂いました。月々2万親に返済中…何年かかるやらです。
しかも、お嫁さんにも借金の話をしておらず結婚後もめてました。が、当たり前ですよね。
前置き長くなりました…すみません。

らんさんに借りたお金なら、義親が一括返済してくれるのが一番ですよね!!でも、旦那さんの兄弟の気持ちもよーく分かるんです😭😭なぜ、親が負担しないといけないのか。なぜ、兄が一生懸命返さないのか。兄弟の中でも葛藤があるんだと思います…味方になる訳では無いんです🙏すみません。

まさに今同じような事で兄にイライラしており、変なコメントしてしまいました。
でも、わたしがらんさんなら絶対に義親に返してもらいます!笑笑