※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

離乳食初めて68日目。野菜は好きだが魚や麺が苦手。上手な食べさせ方やレシピを教えてください。

離乳食について質問お願いします。
今離乳食初めて68日目です。
野菜は好き嫌い基本ないのですが魚と麺類が嫌がったり泣いたりします😅
何か上手く食べさせる方法ありませんか??
麺類はだし汁に入れたりしても嫌がります。
白身魚はBFだと食べてくれて家で作ったのはミルク煮にしたら何とか食べては貰えます。
良いレシピや食べさせ方有りましたらお願いします。

コメント

咲人

うどんをふやふやに煮て、手づかみで食べさせてます😂おもちゃと勘違いしてるのか知りませんが食べてます😂😂😂

  • まどか

    まどか

    手づかみで食べしてえづいたりしませんか??野菜とか柔らかくしてもまだ、えづいて食べれなくて‪‪💦‬ペーストよりなんです😂

    • 12月14日
  • 咲人

    咲人

    えづきませんね、、赤ちゃんの個人差ですかね?せんべいをすごく食べるのでうどんも溶けるくらい柔らかくしたら食べました🤗

    • 12月15日
  • まどか

    まどか

    そうなんですね!私もひたすら煮て見よえかな??

    • 12月15日
怪獣ママ

魚も麺類、うちの上の子も苦手でした。
とろみをつけたりしてました😊

  • まどか

    まどか

    同じですね!とろみ付けたら食べてくれましたか??味とかどうしましたか??

    • 12月14日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    出汁は使いましたが、他の味付けはしてません(^^)
    うちはとろみを付けたら食べてくれました✨

    • 12月15日