※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

ポンチョで防寒できているか不安です。見た目は暖かそうですが、実際に暖かいでしょうか?

ポンチョって暖かいと思いますか?
1歳半の娘のアウターがお出かけ用ポンチョと公園用のUNIQLOダウンの2着です。

ポンチョは赤ちゃんの時に大きめの買ったのがまだ着れるので着せていますがポンチョで防寒できてるのか不安になってます🤭

写真のものとは違いますが写真のように裏がモコモコしてて見た目は暖かいのですがどうでしょうか?

コメント

すー

暖かいのではないかと思って、次女はポンチョ使ってます⑅◡̈*
私もポンチョ持ってますが、あったかいですよ(✿´ ꒳ ` )♡

YY

ないよりは暖かいですが、
ポンチョだとしたから風が入るとせっかくあったまった空気を吹き飛ばされてしまうので
外遊び中は微妙かなー?と思ったりします。
。。

ベビーカーとかだとしたから風が吹き込んでくることはあまりないからいいかなー?とは思いますが、、🤔

あとは今めちゃくちゃ寒いので、
今月の頭くらいの寒さならいいけど、
雪が降りそうな寒い時はポンチョはなしかなー?

でもシルエットかわいいですよねーぽんちょ😍

ママリ

サイドがスースーしますし絶対寒いと思います😫
そしてこの素材、真冬は寒いと思います💦

うちは公園や外にいる時間が長めの時用にダウン(ペラペラのやつではなく、パンパンにダウンが入ってるやつ)と、車でお出かけしたりあまり外を歩かないとき用に中綿のダウン風コート着させてます!

みう

ミキハウスのポンチョを昨年お祝いで貰ったので今年ようやく使っています。公園とかお散歩とかは動きやすいジャンバーですが、ちょっと買い物とかお出かけの時に着せてます。
車移動なので、サッと着せれて重宝してます。