※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

育児と家事の両立に役立つアイテムを教えてください。里帰りから帰宅し、1人で待てるアイテムを探しています。

いつもお世話になってます(*´˘`*)
そろそろ里帰りを終え、自宅に帰ります!
育児と家事の両立に役立つアイテムを教えて下さい♬
現在、抱っこ紐もバウンサーもハイローチェアもメリーも何もありません(๑°ㅁ°๑)
ずっと抱っこしてあげたいのですが、それだと何もできないので、なんとか1人で良い子で待てるアイテムを探してます!
先輩ママさんのオススメを教えて下さい(*´˘`*)!

コメント

まゆ

アイテムというか、静かに待てるのは子供の性格もあると思います
うちの子供が何使ってもダメで、ベビーシートもベビーカーも何に乗せても号泣
どんなおもちゃを買っても号泣
結局はずっと抱っこひもで、重くなってからはおんぶでした
いとこの赤ちゃんが何もないベッドで横になっているのを見て驚いたくらいです..

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうござます😊
    結局はその子次第ですよね(oT ^ To)💦
    うちの子もご機嫌タイムが短いので、少しでも長くご機嫌でいてくれたらと思い質問しました!
    とりあえず抱っこひもが無難ですかね?
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
yang

抵抗がなければ、おしゃぶりおすすめです!
1人目のときは使わなかったのですが、2人目のときに使ってみたら本当に助けられました😂
我が家ではベビーシッターがわりです👶
抱っこ紐はお出かけの時も絶対便利なので、持っておくといいと思います🙆‍♀️
腰が座ればおんぶして家事ができるので捗りますよ〜!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりおしゃぶりですか!
    おしゃぶりすらないので、今はひたすら抱っこでゆらゆらしてました(*´艸`*)
    抱っこひもは必須ですよね♬
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
たろ

今も役にたってますが、ジムですね。
小さい頃からとりあえずジムの下に寝かせてあげて、ゆらゆらするのを楽しんだりさせてました。
だからなのか、一人遊びが得意すぎて私が手を挟む暇がありません。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しいような寂しいような…。
うちで使ってるのはプーさんのジムメリーです。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうござます😊
    あの人気なプーさんメリーですか?
    ずっと気になって欲しいなぁって思ってました♬
    今度はお母さんが構ってもらえず寂しいんですね(*´艸`*)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • たろ

    たろ

    プーさんの6wayジムメリーだったかな?ちゃんと商品名覚えてなくてすみません😅
    新品ならネットで買うのが一番安いと思いますので、探してみてください(*^^*)
    子育てグッズになんでもかんでもケチつけてきたうちの旦那が、唯一良い!といったお墨付きです笑

    • 12月14日
らん

メリーは寝返りするまではよく使ってたし目が見えるようになったらニコニコ見てました!
抱っこ紐は私はあった方がいいと思います!ささっと移動出来るし、外でぐずった時はやっぱいりますね💡

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうござます😊
    メリーをニコニコ眺める息子!絶対可愛いですね❤️わら
    とりあえず抱っこひもは絶対買うとして、なんとか旦那さんにおねだりしてメリーもゲットしたいです(*´艸`*)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
yuu

1,2ヶ月の時は料理中などはプーさんのメリーで遊んでました!
少し飽き始めたのと、寝返りの特訓になるかなと思いベビージムも買ってそれも活用しています。
最近は後追いし始めて離れると泣いちゃうので家事の時は基本ベビービョルンのバウンサーに乗せてます!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうござます😊
    プーさんのメリーは人気ですよね(*´˘`*)♡
    やっぱり欲しくなっちゃいました♬
    バウンサーもいいですよね(oT ^ To)♡
    どんどん欲しいのが増えていきます…わら
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
ボブ

転がってるときはプーさんのメリーを見つめて、楽しそうにしてます😊
バウンサーにもオモチャがぶら下がっていて、それも楽しそうに触ったりしてます👍
どうしようもない時は、抱っこ紐で家事してます!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうござます😊
    やっぱりみなさんプーさんのメリー使ってますね♬
    旦那さんにおねだりします(*´艸`*)わら
    最終手段として抱っこ紐なんですね!参考になりました♬
    バウンサーもおねだりしたくなりました…!わら
    ありがとうございました😊

    • 12月14日