※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

アダルトチルドレンの辛さは理解されにくいです。自己肯定感が低く、過去に執着することがあります。

やっぱりアダルトチルドレンの辛さはそうじゃない人にはわからないよな、、

自分には価値がないとか
ダメな人間とか
自己肯定感が低いとか
過去に執着してしまうことか

コメント

ママリ

毎日必ず一度は過去の事を思い出してはしんどくなり常に愛されていないと不安でたまらなくなります。
上手く言えませんが、なんだか心が窮屈な感じですよね(^_^;)

  • しょう

    しょう

    コメントありがとうございます。
    私は本当にひどいアダルトチルドレンだったので日時生活も送れなくなるほど悩んでしまったことがありました。
    絶対自分を変えたいと思ってカウンセリングに通い始め
    いまの自分は間違った思考から出来ていることを知りました。
    その間違った思考を変えるために
    毎日毎日自分は愛されている、価値があると言い続けました。
    そしたら本当にそう思えるようになって過去のことを思い出さなくなったし愛されていなくても大丈夫な自分になれました!
    でもそう思えているのはいまの自分で過去のネガティヴだった自分がしてしまったことはもう変えられません。
    たくさんの人を失いました。
    だから少しでもアダルトチルドレンの辛さをわかってほしいと思っているんです。

    • 12月14日
ぎゃびー

自分はダメ。価値ない。同じく思います。そして凄く人からの評価や目を気にしてしまいます💦
ふと、色々な場面で前にあったことを思い出し…とても嫌な気持ちになって辛くなります💦

今まであまり気にしていなかったですが調べて私も似たような感じだなと思いました😭

  • しょう

    しょう

    コメントありがとうございます。
    上の方のコメントにも書きましたが私は変えることが出来たのですが変わる前の私がしてしまったことで多くの人の信頼をなくしてしまいました。
    だから少しでもアダルトチルドレンの人の辛さをわかってほしい
    そして人は変われるんだということを知ってほしいんです。

    • 12月14日