※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

仕事が憂鬱で、激務の中でパワハラに悩んでいます。シングルマザーで辞めたいけど経済的に難しい状況です。アドバイスをお願いします。

仕事が憂鬱です。
私は3ヶ月前にシングルマザーになりました。
それと同時期に、仕事の内容がガラッと変わり
激務になりました。
仕事は事務員で、時短で働いてます。
今は営業担当2人の担当事務員として
電話対応や注文や請求などしてます。
ただ、その1人の営業の人の対応が冷たく
言い方もきついし、パワハラとまでは
いかないのかもしれませんが
耐えられなくなってしまい、お昼ご飯は気持ち悪くて
食べられなくなりました。
朝と夜は食べれてるので
健康状態は今のところ大丈夫です。
今の会社は勤めて10年になりますが
こんなに辞めたいと思ったのは初めてです。
正直辞めたいです。
でも私はシングルマザー 。
一家の大黒柱だし、貯金もあまりないし
今のお給料やボーナスを考えると
辞める事も決断できずに毎日会社に行ってます。
激務の方、パワハラに耐えてる方
シングルマザー の方なんでもいいので
コメント頂きたいです。

コメント

り

未婚シングルマザーです!

私なら上司に言って担当している営業の方を変えてもらうか無理なら辞めます😕
健康状態は大丈夫との事ですがご飯が食べられなくなっている時点でアウトです。(私は精神疾患持ちです)

そのまま我慢していたら今より酷い状態になる可能性が高いですし、シングルだからこそ自分が無理して倒れたら迷惑がかかるのは子供です。

体調をくずして働けなくなる可能性が高いところより、収入が減っても心にゆとりがある方が円満な生活を送れると思います。

23歳で10年も続けて働いたことないのに偉そうにすみませんですが参考になれば、、🙇‍♀️

  • nonまま

    nonまま

    返事が遅くなりすみません💦
    田舎で30過ぎのシングルマザー が
    転職出来るかも不安で💦
    毎日毎日耐えるばかりで
    なかなか一歩前に進めません😭
    休むのも怖くて有休も
    最近は使ってません😭

    • 12月16日
りん

シングルマザーです!
私も言い方がきつい先輩に悩んで居ました…
1年間我慢してその後は私が
言い返せるようになったり先輩に話して
先輩から言ってもらうようにしたりで今はきつい事もほとんど
言われません💦
言い返せるようになるとか強い口調で言うのが一番ですが
中々そうもいきませんよね😭
かなり辛い状況なら上司に相談するとかしか無いですが
それが難しそうなら転職もありだと思います!
自分が好きで楽しめる職場で働きたいですもんね!

  • nonまま

    nonまま

    お返事遅なりました💦
    言い方ひとつで精神的ダメージ
    全然違いますよね😭
    土日も仕事に捕らわれて
    心が休まりません😭
    言い返したいし
    担当も変えてもらいたいけど
    まだ変わって3ヶ月だし...
    なかなか言いだせません😭
    何も出来ない自分が嫌になります😭
    辞めてしまいたいけど
    シングルマザー なので
    生活も不安だし😭

    • 12月16日
ちるみる

きっとボーナスは、その人の物言いに耐えた報酬なんだ!一回耐えたら300円くらいとか?どぎついのは一回千円とかかな?

という感じに思えばきつい言葉もチャリ~ン!って副音声が聞こえてくるようになるかもしれませんよ。

あー今週チャリ~ン多かったな、美味しいご飯娘と食べに行けるくらいは貯まったかな~
とか。

私は仕事で対人で嫌なことあると相手をお金と思うことにしています😅

あとは、相手が男性の時は、一時期有名になったあの台詞
「この○ゲー!!(その態度)ちーがーうーだーろー!」って心で叫んだりします(笑)

  • nonまま

    nonまま

    お返事遅くなりすみません💦
    営業の方は県外の方なので
    ほとんど会う機会はないのですが
    電話など本当に苦痛です。
    私もチャリーンと思えるように
    気持ちを持って行かねば...
    離婚より何より
    今が1番辛いです😭

    • 12月16日
シングルmama

その程度の人間って事ですよ~。
心に余裕がない人って醜いわぁ~。
心の貧しい人なのねぇ~可哀想に~。
ま、勝手に言ってなさいな~。

ぐらいで流しましょう。
長しそうめんのように。

  • nonまま

    nonまま

    本当ですね。
    流したいー😭
    もう毎日怒られるのは疲れました😭
    せっかくの土日も
    頭の中は仕事の事でいっぱい。

    • 12月16日
けいちゃん24

私も2ヶ月前にシングルマザーになりました!
そして、私も上司の言動に悩んでいます(;_;)働いて7年半以上経ちますが、こんなに悩んだのは多分初めてです。上司は9月に転勤してきたのですが、機嫌が悪いと周りに八つ当たりする方で私は仕事の役割上、上司と話す機会が多くよく当たられます。。
本当に辞めたいと思いました。でもシングルマザーだし、実家住まいだけど、お金は絶対貯めないといけないし。。とても悩んでもう他の上司に相談しました。そしたら本人から謝られたのですが、本当にこれから変わるのか分からないしこの先まだ不安です。

なんだか、境遇がとても似ていたのでコメントさせて頂きました(><)
お互い辛いですが、なんとか乗り切りたいですよね(T_T)

  • nonまま

    nonまま

    似ていますね😭
    私は小さな会社なので
    相談するなら社長しか
    いないのですが、なかなか相談するのに勇気が無くて💦
    まだ時短なので他の人より早く上がる事も多いし余計に話すタイミングが💦
    私は覚えも良くない方なので
    イライラさせてしまってる部分も
    あるだろうなと思い
    明日からまた頑張ります😭
    怒られるのかと思うと
    一日中ビクビクしてしまいますが💦
    再婚して扶養内で働けたら...なんて夢のまた夢を描いてしまいます😭

    • 12月16日
  • けいちゃん24

    けいちゃん24

    私も覚えが悪い方だし、不得意な事はすごく不得意なので、イライラさせてるんだと思います😰
    社長に相談は勇気がいりますね💦
    相談してから、謝られたけどすごい気まずいし、これからうまくやっていけるか本当に不安です。。
    相談したものの解決したかというと解決してないと思います(;_;)
    怒られるの怖いですよね😣私も毎日ビクビクしてます。。
    すごい気持ち分かります!!😫

    扶養内で働けるって憧れます😭私は再婚希望ではないのですが、もっと気楽に働きたいって思っちゃいます😓

    • 12月17日
  • nonまま

    nonまま

    本日、まだ半日ですがどうですか?
    こちらはいつもと変わらずです💦
    自分の意見を言ってみたものの
    最終的には自分が何を言ってるのか何を伝えたいのかぐちゃぐちゃになってしまいました😭
    あちらの言う事もあまり理解出来ず...うやむやです😭

    • 12月17日
  • けいちゃん24

    けいちゃん24

    今日もお疲れさまです!仕事から帰宅しましたが、今日は上司と喋る事はいっさいなく、何事もありませんでした💦上司の休み明けの日が機嫌悪いので不安です。。木金が機嫌悪いので怖いです。。
    自分の意見を伝えたのですね!!すごい勇気いりますよね(T_T)私も上司と話す時、自分が何言ってんのか分からない事よくあります。。

    • 12月17日