※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊活

自然の流れで1年以上妊活中。次のリセットで病院へ行く予定だが、まだ自然妊娠に期待。同じ経験の方いますか?

自然の流れに任せて2人目妊活して今月で丸一年。
次リセットしたら病院にいく…とずっと思って、でもまだ自然に妊娠することを諦めれず😢今度こそ次リセットしたら…とさすがに思ってます。が、久しぶりに生理が遅れて高温期も継続。まだ望みを捨てきれず。
自然に任せて一年以上かけて妊娠された方いますか?病院に行くことが悪いとは全く思ってなくて😭ただ、まだ信じたいだけです😭

コメント

hachi

病院って一歩踏み出すのがハードル高いですよね💦

わたしは1年妊活して授からなかったら病院と思って先に予約だけしてました!
そうすると先延ばしにせずに、行かなきゃってなります。
行ったらすぐに授かることができて、もっと早く来ればよかったー!って思いました😊
病院いくとお金もかかるし時間もとられるし大変ですけど…
それでも行動したら違ってくると思います✨

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます✨

もうほんと、予約の方法まで調べて、よし予約するぞってなってたのですが…いや、あと1周期までは…と期待して中々病院に行けない状況です🥺
    周りも治療して授かった子が多く、勧められるのですがね😂わたし、ちょっと意地を張りすぎかもですね(笑)
    ありがとうございます!

• 12月14日
みゅーみゅー

何か原因があって授かれいないという可能性もありますし、一度調べるという意味でも病院にかかられてはどうですか?
友人も1人目は自然妊娠でしたが、2人目が出来ず病院に行ったら不妊の原因が見つかって治療した後、授かっていました💡
私もその友人から不妊治療の話を聞いたりして、通院渋ってたのを後押しされました!
結果的に私も不妊治療が必要な状態だったのですが、年齢の事なども逆算して考えると早いに越した事はないなと思いました。
自然妊娠でトライしつつも行った方がいいかなぁ⁉︎と悩んでる期間が長く、もっと早く行けば良かったって凄く思います😅

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます✨

治療するのに経済的心配もほんとはとてもあり、いろいろつまずいてしまっていました。でも、まずは原因追求として、病院に早めにかかるのは、悩んでモヤモヤする日々より、絶対賢明だと思います😢
    自然妊娠に期待をすることも悪いことではないと思うので、トライしつつ検査にいこうと思います!

• 12月14日
  • みゅーみゅー

みゅーみゅー

経済的な不安はありますよね!
    私もあまり余裕がなかったので、ステップアップしか方法がなかったらどうしよう…とか散々悩みながら通っていました😅
    もちろん、タイミング法でも通院回数が結構ありますので、月によっては交通費含めて2〜3万円はかかりました💦
    私は調べた結果、卵子はあるけど排卵しない無排卵、甲状腺TSHの数値が高かった(専門の病院にかかってます)など複数原因がありました。
    私は周期が元から長いので検査にも時間かかりましたが、通常なら2〜3周期である程度の検査が終了できる説明でした!
    前述した友人は通った結果、ダメなら子供1人はいるし諦める事も視野に入れつつ通院していました。
    もちろん自然妊娠できるのなら、私もベストだと思います✨
    その辺りも含めて病院と相談しながら、旦那様とも今後の事を話し合ってもいいかなと思います💡

• 12月15日
  • マーゴ

マーゴ

たくさん教えてくださりありがとうございます😢❤️まだなんにも分からない状態なので、自分でネットで調べたりを繰り返しても、やっぱり何も分からないですしね…😂
    でも、時間がかかっても、少しの費用がかかっても、妊娠を望んでいる身なので覚悟して、がんばりたいと思います!!

• 12月15日
  • みゅーみゅー

みゅーみゅー

いえいえ、私も高度な治療は受けてないので、タイミング法の事のみですが😅
    憶測だけで余計にモヤモヤと不安になるよりはスッキリさせるのもアリですよ!
    口コミなど見て、家からでも仕事終わりでも行けるなどそれぞれ自分の条件に合うような病院が見つかるといいですね!

お金の事も検査の順番やどんな検査を受けるのかも初診の際に説明がありましたが、不明点は受付の方や看護師さんに聞いてみていいと思います💡
    特に初診は高かったので、これが毎回なの?と不安になって、私もたくさん聞きました(笑)
    病院よっても違うと思うのですが、採血で何回目からは保険外でいくらとか詳しく教えてくれましたよ!
    自然妊娠にかけつつ、少しでも何か進展できるといいですね✨
    細やかながら応援しています!

• 12月15日
  • マーゴ

マーゴ

とても丁寧に教えてくださり、かなり病院に対する不安なイメージが溶けそうです🥺❤️
    お金かけたくないのに病院に行くなと思われそうなへんな不安もあり、なかなか一歩を踏み出せず…

とりあえず久しぶりの生理遅れを何気に期待しつつ、次できることをステップアップしていければと思います。

とてもいいコメントばかりありがとうございました✨

• 12月15日
  • みゅーみゅー

みゅーみゅー

とんでもないです!
    少しでもお役に立てたなら良かったです💡
    お金の面が特に心配だと思いますし、不妊治療の病院に通うの初めてな人も多いと思うので、疑問点は聞いたら説明してくれるはずです!
    わからないことや不安な事はメモして先生やスタッフの方に聞いた方がいいですよ!
    私も初回は不安点や疑問点を書いてそれを元に質問たくさんしました(笑)
    期待しつつ、病院調べたりもできれば時間も効率よく使えますし検討して見てください♪

• 12月15日