※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたき
お仕事

パート&契約社員の求人で職場体験後に採用されやすいかどうかについて意見を聞きたいです。体験中に給料が出るため、採用意欲のない人は参加しないのではないかと思っています。

面接後職場体験ができると書いてあるパート&契約社員の求人で、職場体験が決まった場合は採用の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか?
体験と言ってもお給料がいただけるので、採る気がない人はそこまでいかないのかなぁとも思ったりしていますが、みなさんの意見を伺いたいです。

コメント

前職は二度の面接後、職場体験して入社が決まりました。

あとで人事の方から聞いた話では、職場はほぼ内定出てる場合でないとしないとのことでした。

職場の機密情報などもありますし、信用できる人だと思ってる証拠だと思いますよ😊

ぱん

ほぼ採用だと思います!
私は一次面接のあと、二次試験として職場見学でした。
今思えば、配属先のトップに顔見せで、その人のOKが出たから採用に至ったのだと思います😊

お給料がいただけるとのことですし、よっぽどのことぎない限り採用だと思います!