※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがむせたり苦しそうになったことがありますか?次回の授乳が心配です。

母乳で授乳中、赤ちゃんが喉に詰まらせそうになったりむせたりしたことありますか?(*_*)さっき授乳中いきなりむせて苦しそうにしたので慌てて縦抱きで背中トントンしたらおさまりました💦私の赤ちゃんを支える姿勢が悪かったのか、、赤ちゃんが半分寝たまま授乳を続けたからなのか😭なぜなんでしょう、、次の授乳こわいです(TT)

コメント

ぷりん🍮

うちは勢いが良くてむせること多々あったので、むせたら中断すれば大丈夫ですよー!

  • ピクルス

    ピクルス

    呼吸苦しそうにしたりしますか?
    私が慌ててしまって(;_;

    • 12月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    直後はしてました!
    私も最初はかなり焦って死んじゃうんじゃないかと思いました😭💦

    • 12月14日
  • ピクルス

    ピクルス

    ホントに焦りますよね😭
    同じ経験してる方がいて安心しました😣✨✨

    • 12月14日
ちょりQ

寝ながらぼんやり飲んでてむせたり、母乳の出が良いと飲み下せなくてむせたり、ありますよ(^^)

  • ピクルス

    ピクルス

    最近母乳もやっとでてきたのと寝ながら飲んでたのが重なって詰まりそうになったのかもしれません、、
    授乳中気をつけて見守ります😭

    • 12月14日
とうふ

ありますあります!
うちのこは、喉にお餅がつまった!!呼吸できない!みたいに苦しそうにすることがあって、焦りました。

多々あったのですが、どうやら
咳き込むことができないから、苦しそうにしてたようです。

生後3ヶ月くらいかな、そのくらいに咳き込む(むせる)ことができるようになり、苦しそうにすることは減りました!

  • ピクルス

    ピクルス

    苦しそうなときどう対処しましたか😣?

    • 12月14日
  • とうふ

    とうふ

    たてだきにして、
    げっぷだすときのように背中とんとんしました!

    産婦人科でも、おそらくむせてるだけだからとんとんしてあげてね、と言われました!

    • 12月16日
おが

うちの子今でもバリバリむせます!😄(笑)
おっぱいの出が良すぎるとむせるみたいですよ!例えるなら大人が水量MAXのホースを口に突っ込まれてるのと同じらしいです!そりゃむせますよね!(笑)

  • ピクルス

    ピクルス

    焦りませんか?(;O;)

    • 12月14日
  • おが

    おが

    はじめはめちゃくちゃ焦りましたけど今は、大丈夫~?(-∀-`; )って余裕持てます!

    • 12月14日
  • ピクルス

    ピクルス

    なるほど、、
    ありがとうございます😭💕

    • 12月14日