※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供たちがイライラしている日、旦那に任せたい。同じ時間に眠そうな3ヶ月の赤ちゃんが寝ない。どうすればいいですか?

今日はすごいイライラします😭
2歳半と3ヶ月の子供両方に…💦

2歳半、スーパーで愚図りだしてそのまま座って泣いて帰りも泣いてそのまま寝て家帰ってきたら起きて思い出したのかまた泣いてご飯も食べない。まだ眠いのかと横になるが違う。
言葉があまり増えないままの子でいらないとかやだとか眠たいとか違うとかもまだ言えない子です。
どうしたいのかも伝わらないので子供もイライラしてると思いますがこっちも伝わらないからイライラ。

3ヶ月、いつもと同じ時間に眠たそうにしていたから
寝させようと抱っこやトントンしましたが、上の子の声や外の音やらで気が散ったのか寝れず、泣いてる時間も多くて参った。こっちもやりたいこと溜まってしまってなかなかできないのがつらい。

今日は早く旦那に任せたい。
こうゆう時どうしてますか?

コメント

なぎママ

とりあえずふかぁ〜く深呼吸します。次に今日の家事は諦めてお惣菜かお弁当、または宅配にします😂😂😂😂😂 そして、旦那が帰ってくるまで子供をあやしたりおもちゃで遊んだりゆっくり過ごします😁 そういう日もありますよね👍🏻👍🏻 毎日お疲れ様です‼️

ひーこ1011

うちはとりあえず家まで帰ったら思う存分泣かせます。
10〜20分は泣いてますね。
同じ部屋にいるとこちらもイライラするので、寝室など危険なものがない部屋に一人で転がして泣かせてます。

しばらく思う存分泣いて発散させてから話をしてます。
この時期すぐ泣きますよね😩
うちも今下の子はとりあえず泣いとけ!投げとけ!叩いとけー!の時期です😑

低月齢の頃はハイローラックに乗せて足で転がしながらご飯作ったり、抱っこか首すわってからはおんぶで家事やってました😅
うちは二人ともあまり寝ない子達なので寝るの待ってたら家事進みません😑

まさにさっきの私です😭
旦那は一度帰ってしてそのまままた仕事行きました。
とりあえず子ども泣かせておいて、5分ほど布団にこもり無心でネット。
そろそろ戻るかーって切り替えできてから動きました😂
年齢差同じくらいです。
ほんとにツライですよね😱
泣きたいのはこっちだよ‼️ってこの前叫んでみました😂