※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラし、泣き声に耐えられず悩んでいます。暴力は振るっていないが、心の暴力を認めています。共働きでフルタイム勤務。助けが必要です。

2歳の娘に対するイライラがほぼ毎日あり、泣く声に耐えられません。泣かれるとイライラがマックスになり、家の壁に八つ当たりしてしまいます。暴力は振るっていませんが、うるせえなどの心の暴力になることを言ってしまっています。夫婦共働きで主人とは家事や育児を分担しています。フルタイム勤務です。1人の時間は確保できている方だと思いますが、このような事態になっています。娘は可愛いですが、申し訳ないけど、私は些細なことでイライライライラして、離れたくてたまらないことが多々あります。もう違う人に育ててもらった方が幸せなんじゃないかとも思い始めてきました。誰か助けてください。何でもいいので、ご意見ください。

コメント

ママ

離れて施設なんかに預けて暮らすことを考えてください。お子さんかこころさんどちらかひとりでも幸せ感じると思いますか?😭

ももんが

イヤイヤ期もあるし辛い時期ですよね💧
私も叩いたりはないものの、あまりにもうるさいと怒鳴ったりしてしまい自己嫌悪してました。
もしお子さんにうるさい!と怒ってしまったとしても夜寝る前等にギュッとハグして「ママは○○ちゃんのこと大好きだよ」と言うだけでも子供は安心すると言ってました!☺

なので私は怒ってしまった時は「さっきは怒ってごめんね。ママもちょっとイライラしちゃったの。でもママは○○ちゃんの事が大好きだよ!」と言うようにしています😅

子供はママが大好きですよ!

さあママ

私も同じような感じです😅旦那より、子供に対してイヤイヤ期なりわがままなりビービー泣かれると、暴力的になってしまいます😪声も荒らげるし😑よく、育児楽しくてーとか子供可愛いとか言ってる奴は、何いい子ぶってんの?偽善者だろ、イライラすんのが普通の人間の心なんだよ、って心で思ってます(笑)
仕事しながらだと余計にイラつきますよね😞私も今産休中ですが、働いてた時は余裕もないし時間で進まないとイラつくしで色々バタバタでしたね。
我慢出来なくて一緒にビービー泣いて抱きついた時なんかしょっちゅうです😅子供が頭撫でてくれたり、その度に気持ち傷つけたなってガッカリしたりして、ほんとにダメな時は重いと思われても旦那に泣きつきます😞

みんなそう見えてない所でも、イライラして怒ってると思いますよ⭐みんな同じです😅