※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ストロー飲みを練習しているんですが、少し飲んですぐに口から出してし…

ストロー飲みを練習しているんですが、少し飲んですぐに口から出してしまいます。ピジョンのマグだとストローが太いのかなと思い、紙パックの麦茶を飲ませてみましたが長続きしません。すぐに口の中でストローで遊び出したり、手で触り出したりします。どうやって練習しましたか?また、どのくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

はるママ

最初は散歩、離乳食前、授乳前、お風呂後など喉が渇いてるかなー?って時だけあげてました!
ちょっと飲めるようになってきたら、1時間に1回ぐらい咥えさせてます☺️
1ヶ月ぐらいで飲めるようになりました👌

ha.hi mama

リッチェルの、ストロー練習のやつで押すと出てくるやつを買いました!
お風呂上がりや外出から帰ってきた時、離乳食の時に使ったらスグ使えるようになりましたよ😃喉が渇いてるときに練習した方がいいです!!
うちは、1日で出来るようになりました☺️

m.

私はリッチェル買いました👏
麦茶の味もよりますよ🤗薄味が好みだったり甘い感じが好みだったり🙌
7ヶ月でストロー飲みは出来てましたが麦茶はあまり好きではなかったです😂
遊ぶのもひとつの成長ですよ〜🙆‍♀️

けろぽん

上の子、結局飲めるようになったのは11ヶ月の時でした😂
色々試したもののダメで、こっちがイライラしてきたのでコップから先に練習しましたよ。
1日でできた!っていうやり方はほぼ試しました笑
こういう子もいます!

「子育て・グッズ」に関する質問