※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血液検査は、食事を摂取してから2時間後に行う必要があります。つわりが続いているため、何を食べるか悩んでいる状況で、甘いジュースを飲んで1時間待って検査するように言われています。気持ち悪さを感じることが心配で次の検診が不安です。

妊娠糖尿病の血液検査って2時間前?から
食べ物食べたらダメって言われたんですが……

私まだちょっとつわりが終わって無くて
何が口にしとかないと気持ち悪いんですが……
いたいどうしたら…😅

甘いジュースを飲んで1時間待って血液検査するって言われて……甘いジュースって…ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

飲んだら気持ち悪さ上昇しそう……
次の検診が怖いな……😅💧

コメント

ぷく

負荷検査って事ですかね!?
私も12wの血液検査で引っかかって、14wの時に再検査して妊娠糖尿病と言われました(><)

負荷検査の場合は(病院によって違うかもしれませんが)前日22時以降絶食し検査前・1時間後・2時間後の血糖値を計ります!

ラムネをさらに甘くしたイメージです(^_^;私は甘党では無かったのでうがいしました(笑)

  • まゆきち

    まゆきち

    どのくらいの量を飲むんですか?😅(笑)

    • 12月14日
  • ぷく

    ぷく

    50g負荷検査・75g負荷検査があります!

    私は初期で引っかかり再検査の案内だったので75gでした!

    • 12月14日
  • まゆきち

    まゆきち

    そのくらいの量なんですね!
    なんとか乗りきります😂😂(笑)

    • 12月14日
  • ぷく

    ぷく

    苦手な方だと75gの場合結構きついです(^_^;気分悪くなったら言ってねと看護師さん言ってくれますが、炭酸水の時点でお腹膨れて飲みきるの大変でした(笑)

    • 12月14日
  • まゆきち

    まゆきち

    そうなんですね!
    上の子の時飲んだ記憶があったんですが……すっかり忘れてしまいました😂(笑)詳しくありがとうございます!

    • 12月14日
  • ぷく

    ぷく

    検査が終わるまで水しか口に出来ないので、持って行った方がいいと思います(笑)
    私も24日20w検診の時に50gで検査します(^_^;

    お互い頑張りましょうね!!

    • 12月14日
あーるぐれい

甘いジュースというか
サイダーみたいなやつですかね
昨年、検査した際に飲みました。
200ぐらいですかね?飲むの辛かったです(⌒-⌒; )笑
あと、何も口にしないと気持ち悪かったので、炭酸水飲んでましたー!

  • まゆきち

    まゆきち

    炭酸水自体苦手で……😭
    水飲んで頑張ります😭

    • 12月14日
  • めめこ

    めめこ

    白湯がいいですよ!

    • 12月15日