※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニングが思ったようにできず、赤ちゃんの姿勢が心配。同じ製品を使っている方の意見を聞きたいです。

コンビのチャイルドシート、「クルムーヴスマートISOFIXシリーズ」を購入したのですが、店頭やネットで見た感じ三段階にリクライニング出来て良い!と思ったのですが、実際車に装着したら、車の椅子の形状がお尻の方にいくにつれ下がっている感じになっていて、三段階目にリクライニングしても、ネットで見たような赤ちゃんが楽そうな寝そべっているかんじにならず、赤ちゃんが苦しそうな姿勢?に見えます😣まだ小さいからかな?とも思うのですが、宣伝に生後7日。退院の時から使える。と書いてあったので関係ないのかな?など考えてるのですが、、、
色々見て、車の椅子がお尻の方が下がっていくような形状ではなくて、真っ平らな椅子装着だと、ネットでみたよーな感じになるのか!🤔
と思うのですが、同じクルムーヴ購入や使用している方いらっしゃいますかぁ〜〜??😊

コメント

みき

私も新生児から使えるチャイルドシートを購入しましたが、新生児の頃に乗せたら苦しそうに見えました(><)
ですが、1ヶ月半とかくらいから
ちょうどいい感じになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり新生児から使えるチャイルドシートでも、実際乗せると苦しそーに見えるんですね!😣

じゃーもーちょっと経ったらちょうどよくなりますね😁良かったー🎵
    ありがとうございます!!

• 12月14日
みー

クルムーヴ使っています!
私も最初、広告みたいに平らにならないなぁ~と思っていました(;^ω^)リクライニングも二段階しか感じられず、本当に正しく装着できてるのか?と思って、購入店に確認しにいきました💦結果、正しく出来てたんですけど、広告と同じ感じになってくれないと不安ですよね( ・ε・)

• ☆☆☆

☆☆☆

ですよね〜😣💦
    説明書も何回も見直しちゃいました笑😁

• 12月14日
さよ

コンビ クルムーヴ