※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
お金・保険

医療保険で気おつけることってありますか?

医療保険で気おつけることってありますか?

コメント

ままりん

色んな会社を比較する、一見手厚そうに見えて一回限りだったり条件が色々と違うので資料をしっかり読み込む、無駄な特約つけない事ですかね?😊

• らんこ

らんこ

ありがとうございます😊
    医療保険は掛け捨てですよね?
    見直しを考えてて、入院5000は少ないとか言われて悩んでます、

• 12月15日
  • ままりん

ままりん

考え方次第ですね💦
    うちは5千円にしてます。最近の病院は比較的に手術から退院までが早いので長期入院になりづらいと考えており、保険料がその分抑えられ他の特約をつける事が出来るためです。
    また、差額保険料を貯金していた場合に年間どれほど貯まるのか等考えた時にどちらにリスクがあるのか全て計算して保険を決めています🙌☺️
    高額医療費制度などもありますので、そこら辺も計算しました。

• 12月16日
  • らんこ

らんこ

ありがとうございます😊
    すごいですね。やっぱり毎月払うものだし考えてやらないとですね。

• 12月16日

気をつけることというのはどういうことでですか?

• らんこ

らんこ

ありがとうございます😊
    医療保険を見直してるんですが、
    入院5000は安いですかね?入院したことないのでわからないです。

• 12月15日