※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

妊娠中の安静と幼稚園行事について悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

二人目以降、妊娠中になるべく安静に過ごされていた方、上のお子さんの幼稚園行事などはどうされていましたか?

今まで、一人目流産→二人目長期入院して出産→そして今回また流産しました。今34歳なので次を望むべきか悩んでいます。

来年から子供が幼稚園年少になるので親子遠足などの行事もあるだろうし、ママ友との交流などもあると思うので半年近く安静にするのは難しいと思っていて…。安静に出来ないのであれば望まない方がいいのか、でも望むなら早ければ早い方がいいし…と色々考えてしまいます。

皆さんはどうされているのか教えてください。

コメント

abc

わたしも2回流産しました。辛いですよね。

わたしは、旦那、家族に任せて行事行ってません!!

34才はまだまだ、若いですよ♪

クリスマス会のお遊戯会は見に行きたいんですけど、
入院カウントダウンされてるので、行けるかわからないです。💦

• 三色団子

三色団子

ポニョさんもご経験されてるんですね、思い出させてしまってすみません💦

3人のお子さんのお母さんなんですね✨羨ましいです(*^^*)

流産するとどうしても、もう妊娠しない方がいいのでは、、ってネガティブに考えちゃって💦

周りのお母さん方とかは気にならない感じですか?子供が一人しかいなくて初めてのことだらけで今からちょっとドキドキで(笑)

• 12月14日
  • abc

abc

三人とも切迫で、
    毎回長期入院なので、自分は妊娠に向いてないと思います💦
    今回もお腹めっちゃ張りますし、入院トラウマで震えてます💦笑

わたしが切迫体質なので、まわりは諦めてますね。
    赤ちゃん優先ですし、
    子どもたちもパパがいればいうかなあと勝手に割りきりました!

無事に産んだら、沢山イベントに連れてってあげる予定です!
    ディズニーとかトミカ博とか!

• 12月14日
  • 三色団子

三色団子

妊娠中の入院って、一人での入院とはまた不安感などが違うんですよね💦独身のときに手術で入院したときは平気でしたが、妊娠中の長期入院は点滴も辛かったですし、わたしはまだ1回の経験ですがそれでも今は採血すらドキドキするようになってしまいました💦
    それを3回もなんて本当にトラウマになるのは仕方ないと思います。それを頑張って来られたなんて尊敬します✨
    今も入院中なのでしょうか?お大事にしてくださいね。

ディズニーにトミカ博🎵いいですね(*^^*)

周りは産んでからが大変だよ~って言いますが、わたしは妊娠の方が辛いので、もうとにかく出産のときまでの辛抱ですよね。時間が過ぎるのをひたすら待つしかないですよね💦

お話聞けて、ちょっと頑張れる気がしてきました✨ありがとうございます♥

• 12月14日
ゆ〜たん

幼稚園ママさんの代わりに旦那さんが行事に参加している人数人いましたよー。
遠足も16人クラスで2人くらい。
ご主人のお仕事の融通きくなら大丈夫かなと思いますよ。

• 三色団子

三色団子

お父さん参加の方もいらっしゃるんですね!発表会とかならまだいいですが、親子遠足とかだとわたしが参加できなければお休みにするしかないのかな?とか重く考えてたので気持ちが楽になりました🎵

あまり休んだりするとママ友関係にヒビが入ったり浮いたりとかありますか??

• 12月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

全然そんなことなかったですよー
    私のママ友も切迫で全然来れなかったですが、みんな妊娠出産を経験しているせいか心配はすれど、批判は聞いたことなかったです。
    もちろん他のママさんについても妊娠出産で休みがちでも変わらず温かかったですよー

• 12月15日
  • 三色団子

三色団子

そうなんですね✨それを聞いて安心しました(*^^*)
    初めてのことだらけで全然先が読めず困っていたので希望が持てました。ありがとうございます♥

• 12月15日