※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

愛犬と赤ちゃんの共存に悩んでいます。産後は実家に預けた方がいいでしょうか?

10年の付き合いになるMダックスの愛犬を愛しすぎてます。愛犬のためにドッグラン完備のマンションに引っ越して妊娠がわかりました。
でも親は赤ちゃんに何かあったら犬は引き取るからね!って言ってます😭😭😭親も犬好き。
犬も赤ちゃんも一緒に仲良く暮らしたいよ〜😭
今は犬と寝てますが赤ちゃん産まれた時のために旦那の部屋に犬をお泊まり保育させてますがすぐに私の部屋に帰って来てしまって可愛くて一緒に寝てしまい何も成長しません。笑
毎日毎日同じ繰り返し🤣
やっぱり犬と赤ちゃんの共存は難しいですかね😭
ご飯、トイレは旦那が世話して散歩はドッグランがあるから大丈夫ですが、産後1ヶ月くらいは実家に預けた方がいいですかね?

コメント

初めてのママリ

うちも実家に犬を飼ってますが全く気にしません😊
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんはベビーベッドに寝かす予定なので💓

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕うち添い寝ができるようにベビーサイドベットなんで犬が侵入しちゃいそうなんですよね😭

• 12月14日
jasmine

うちチワワいますが退院してからずーっと一緒ですよ!なんなら一緒に寝てますよ!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    お!一緒に寝てますか!😍💕
    超理想です(*゚▽゚*)

• 12月14日
(*´•ω•`*)♥

わたしは愛犬をお家に迎え入れてから妊娠発覚しました!

愛犬は息子がお家に来てから一緒に寝たり泣いたら慰めに来たり兄弟みたいで可愛いですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• りんりん

りんりん

あら、じゃあ赤ちゃんと犬ちゃん一緒に育ってるかんじですね💕
    想像しただけで涙が出そうなくらい可愛いです😭💕💕
    共存はできるんですね!😍👍👍👍

• 12月14日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

泣いたらどうしたの!って感じで駆け寄ってきて横にころんしたりこの前は自分のガムあげようとしたりしてて可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お子様と愛犬ちゃんが仲良く出来ますように、また、無事に健康な子が産まれてくるように願ってます🥰

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

えー!めっちゃいい子〜😍💓💓
    YouTubeで赤ちゃんと犬のやつ見まくってますが、ガムあげるのとか可愛すぎますよね😍😍😍
    うちもそれ理想です😢💕
    暖かいお言葉までありがとうございます😊

• 12月14日
ぱん☺︎☺︎

産後すぐから犬3匹一緒ですよ!もともと家にいてあとから娘がうまれました💖最初の、1ヶ月はベビーベッドに寝せてたけどそれからは一緒のベットに寝るようになって犬も一緒に寝てますよ😍今では犬触ったりおやつあげたり、遊び回ってます😍

• りんりん

りんりん

3匹もですか😍素晴らしい💕💕
    多頭飼い憧れてます(^^)
    じゃあうちと一緒で赤ちゃんが新入りちゃんですね💓笑
    一緒に寝れるんですね🥺❤️理想です(^^)

• 12月14日
みー

私も10歳のM.ダックスがいます
セミダブルで旦那と愛犬と寝てるため、赤ちゃんは友達から頂いたベビーベッドで過ごしてもらおうと思います!
夜の寝る時くらいは愛犬との愛情たっぷりの時間を作ってあげようと💓

• りんりん

りんりん

お、一緒ですね💓💓
    私添い寝用でわざわざベビーサイドベットにしたけどやっぱりベビーベッドにすれば良かったかなと思いました😭👍
    犬も寂しいですよね😭😭

• 12月14日
みー

共存できてますよ!
一緒に遊んでます✨

犬連れの里帰りしたので新生児のときは家族が面倒みてくれました(昼間はみんな仕事です)

いまは、息子は一人でベビー布団で寝て、私は犬と添い寝してます😁

• りんりん

りんりん

共存できますか!💓
    私里帰りができないんですよね😢
    犬ちゃんと寝てるんですね😊息子ちゃん独り立ちしてますね!えらい!😭👍❤️❤️
    想像したらバリ可愛いです💕💕
    犬、勝手に入ってきますもんね😭笑

• 12月14日
  • みー

みー

うちは旦那が夜勤も出張もあるので、犬のことを考えても里帰り一択でした😅

うちは息子とは添い寝、ほとんどしたことないです😅
    寒くなったので、ダメと言おうが勝手に入ってますね💦息子の布団に入ろうとはしませんが、朝泣いてるのを気にして隣で座ってたりはします☺️

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

あら、夜勤あると大変ですもんね😱💦💦

そうですそうです!
    夏はいいんですけど今の時期勝手に入ってきてるから、赤ちゃんと寝ててもきっと来るだろうなと思って😱💕
    うちも赤ちゃんはベビーベッド、犬と添い寝でいこうと思いました!ありがとうございます😊❤️

• 12月14日

我が家はマルプー飼ってますが赤ちゃんの隣に寝てるの可愛いですよ❤️
産まれてから1ヶ月は里帰りしてたので犬と暮らしてなかったですが(実家は猫います)それからずっと一緒ですが全然平気ですよ~😆
家の中に放し飼いですが赤ちゃんに攻撃もしないし気にする人はいると思うんですが…私は全く気にならないので笑

今10ヶ月ですが犬のうんち握りに行こうとするのでそれを阻止するのが大変です笑

• りんりん

りんりん

みーさん3連続!笑
    マルプーめっちゃ可愛いですね💓お金持ちの犬のイメージです🤣笑
    猫ちゃんも大丈夫だったんですね🥺💓
    私も全然気にしないんですが、💩問題ありますねー😂トイレがある部屋がスライドドアなんでサークルつけないとな〜って思ってるけどそしたら犬まで行かなくなりそうで悩みます😱笑

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

あ!コメントありがとうございます😊💓

• 12月14日

退会ユーザー

みー3人目でした笑
    全くきずかなかったです…笑
    犬アレルギーがある子もいるけどとりあえず一緒に過ごしてみてアレルギーあったら親にみてもらうってのもありだと思います!!
    妊婦の時からやたら私のお腹なめてきましたが産まれたら赤ちゃんの匂いが好きなのか赤ちゃんの布団舐めてそこに犬が寝てます笑
    マンションにドックラン完備なんて羨ましすぎます😆
    うちもトイレにサークルと思ったんですが犬が入りずらいかなと思ってなにもしてません!
    💩はしたらそっこーとりに行ってます笑

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

連続みーさんウケました😂笑
    確かに!まだあるかないかわからないですしね😭
    すご!優しいワンちゃんですね💓💓
    うちは相変わらず飛び乗ってきたり踏んだりされるんで悲しいです。笑
    思いやりに欠ける犬です😭笑
    田舎なんできっと土地が安いんです😂㊗️
    そうですよねー。犬が行かないと困りますしね😭
    うちもすぐ取りに行くようにします!笑

• 12月14日
ママリ

実家に大型犬を飼っているので里帰り中は犬が入ってこない部屋に赤ちゃんを寝かせていました。原則1ヶ月は舐めないように気をつけて、あまり触れ合わせないようにしましたが、2ヶ月ぐらいで免疫ができたかなー?ぐらいで触らせたりしました。赤ちゃんの五感刺激は大切ですからね。
来年産まれてくる赤ちゃんも同じ方法で里帰りしようと思います!

• りんりん

りんりん

大型犬🐕❤️すごーい(^^)
    やっぱり最初の1ヶ月は怖いですね😢うちもアレルギーとかもし出たらどうしようと心配で😭😭

• 12月14日
❤︎

ドッグラン完備のマンションなんてあるんですね!😳✨
うちも赤ちゃんが生まれる前からトイプードル飼ってます❤️🐶
里帰りしなかったので新生児からずっと一緒です🙆‍♀️
基本赤ちゃんはベビーベッドかハイローチェアにいます!
私もまだ免疫とか心配なので手と口は舐めないようにしてます!
ハイハイとかし出したら気にしてられないので仲良くなってくれたらいいなーと思ってます🥰
きっと実家に預けてしまったらストレスになってしまうと思いますよ😭
うちの犬は私が入院している間、寂しさからか下痢と嘔吐で体調崩してしまいました😭

• りんりん

りんりん

探したらありました!🤣
    トイプードル小型犬の中で1番賢いんですよね!😍💕
    やっぱりハイローチェアいりますよね!良かった使ってる人がいて😍💕
    うちも犬いるから購入したけど
    いらなかったって人が結構多くて😭💦
    そうですよね😭😭犬、寂しがりやですもんね😢
    共存してくれるように願います😭❤️

• 12月14日