※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

妊娠してるかまだわからない時期に麻酔とか内視鏡した方居ますか?した後…

妊娠してるかまだわからない時期に麻酔とか内視鏡した方居ますか?

した後で妊娠に気付いた方で妊娠大丈夫だった方居ますか

コメント

Maddie

私は胃カメラしました。なので、喉の麻酔をしました。その頃は排卵は終わったけど、着床していたかどうか…

妊娠してから、その事を産婦人科医に言ったら、そんなに心配しなくても、とは言われました。

ただ、これからまだ約20wはあるので、どうなるか分かりませんが、今は特に何もなく元気です。

花ちママ

内臓系ではないですが、抜歯するのに麻酔しました。大学病院だったのですが、歯科医に「多分妊娠しています」と伝えたら、産婦人科に聞いてみる、と言われました。歯科麻酔は殆ど胎児には影響はないと言われましたが、100%安全とは言い切れないからと言われました。結局妊娠している間に2回抜歯があり2回麻酔しましたが、元気に生まれてきました。
抜歯後の痛み止めも処方されましたが薬はどーしても飲みたくなかったので、痛みは我慢しました笑

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ありがとうございます😊
    そうなんですね1回聞いてみます
    でもまだ妊娠してるかわからないですから何とも言えないですよね

• 12月14日