※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

本人が自白した浮気でも自白などを録音しておいた方が良いでしょうか?詳…

本人が自白した浮気でも
自白などを録音しておいた方が
良いでしょうか?
詳しい方が居たら教えていただきたいです。

こちらでも何度か相談させて頂いていますが
最近実母の浮気が判りました。
父へ昨年急に離婚を迫り、
「性格が合わなくなった 愛情が無くなった」と
言っていたのですが
最近になって浮気を告白し
「1日でも早く別れたい」と告げたそうです。

父は離婚に同意していますが
母に謝罪や慰謝料を求める気がありません。
(母の身勝手さに失望し謝られても困る
アイツからの金なんて受け取りたくないと言っています)

大好きな母だっただけに
こんな事したくなかったのですが...
今晩母に再度離婚について
話を聞こうと思っているのですが
こっそり録音した方がいいのかなと悩みまして...💦

コメント

みか

録音した方がいいです

  • ha

    ha


    ありがとうございます。
    そうします。

    父に母の不審な行動を
    記録して欲しいと頼みましたが
    そこまでしなくていいと言われてしまいました💦
    実際に一緒に住んでいない私が
    日記を付けても意味があるでしょうか?😞
    わからなかったらすみません💦

    • 12月14日
  • みか

    みか

    お父さんが訴える気がないのであれば
    ちびっ子さんが訴えようとしても意味が無いですよ。
    お母さんを訴えることが出来るのはお父さんだけです。
    もし情報があり日記をつけるのであれば証拠にはなると思いますよ。

    • 12月14日
  • ha

    ha


    母の言うことが二転三転するあたりや
    浮気自体も正当化し
    逆に被害者のように語る母なので
    父と離婚で揉めた時
    何を言い出すかわからない状況です💦

    私自身訴える気はさらさらないですが
    父に何か言ってきた時に
    守る手立てとして録音しておこうかなと思いました。

    • 12月14日
  • みか

    みか

    それならいいと思います!

    • 12月14日
ぱっぱっぱー

録音してちびっこさんはどうされたいんですか?
実母と実父が離婚するのに実母に慰謝料を払わせたいのですか??
それによって録音するかしないか変わって来ると思いますが💦

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます。
    最初は離婚しない方向でと
    泣きながら訴えてました。
    どうにか考え直して欲しいと。
    母も一度は離婚を考え直すと
    言っていたのにも関わらず
    半年もしないうちに浮気の告白...

    離婚は仕方ない
    浮気も許すかわりに
    円満離婚を目指して欲しいと
    お願いし わかったと言っていたのに
    私や兄弟のいないところでは父を責め続け
    離婚の準備が出来るまで
    待って欲しいという父の言葉を
    浮気した側である母が無視し
    「1日でも早く別れたい」といい
    今は彼と別れたと言っていたにも関わらず
    最近は職場に下着を持って行ったり
    家財道具を処分するといい持ち出すなど
    不審な行動が目立つようで
    父も復縁を疑っています。

    尊敬し大好きだった母は
    実はそういう母だったので
    今は怒りの方が大きく
    他の男に転がり込む予定なら
    慰謝料請求した方いいと考えています💦

    長くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    • 12月14日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    とても自分勝手で学生のように恋に目が眩んでる感じですねお母様……
    お父様が不憫でなりませんね😔

    その録音した音声を使うかはお父様次第ですしもしもの時お父様を助けられるように録音してもいいと思います!

    • 12月14日
deleted user

もちろん証拠として録音はした方がいいと思います。

ですが、お父さんが訴える気も
お金をもらう気もないなら
そこまで口出さない方が良いかもしれないです💦

お母さんからのお金を受け取りたくない
とおっしゃっているなら
録音して慰謝料が取れたところで
お父さんも喜ばないのではないでしょうか😭?

親のことで心配なのはわかりますが
もう親元も離れてますし
こればっかりは2人の問題なので
変に立ち入るとややこしくなるかもしれません💦

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます。
    他の方へのコメントでも書いたのですが、
    私自身は母を訴えるつもりも
    慰謝料を取ろうと思う気持ちも無いです💦

    私自身も母が本当はどんな人なのか
    わからなくなってしまい
    何を言い出すのか怖くて...
    守る手立てとして録音しておこうかと思っています💦
    父にも録音したとしても
    いざと言う時にしか伝えないつもりです。
    万が一の時が無ければ
    落ち着いた時期に消去します。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上のコメントも読みました。

    守る手立てとして、なら
    こっそり録音しても良いと思います!

    何かあった後に
    あの時証拠を…とお父さんが後悔するよりも
    その方が良いかもしれません。

    • 12月14日
  • ha

    ha


    気持ちを汲んでくださり
    ありがとうございます...
    母に浮気の話を聞こうとするだけで
    涙が出てきてしまい
    上手く録音出来るかわからないのですが
    父を守る盾だと思って頑張ります。

    • 12月14日
😋

お父さんがいいならなにもしなくていいんじゃないですか?
あとでお母さんとの仲が自分もこじれてしまいそうです💧
全く同じ状況でうちの両親は離婚して円満にくらしています