※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
お出かけ

明後日の日曜なんですが、旦那のおばあちゃんの命日で旦那の親戚15人集…

明後日の日曜なんですが、旦那のおばあちゃんの命日で旦那の親戚15人集まります。
朝10時から墓参り→11時にさとでご飯を食べます。私達合わせたら18人‥。
もう嫌すぎて嫌すぎてたまりません。
さとの店員さんも18人客で来るとか嫌やろなーと思いながらも私も嫌すぎて嫌すぎて‥
山やし寒いし雨やから余計寒いし、人多いし初めましての人もおるし‥。
せめて墓参りだけでも勘弁してもらえないだろうか‥と思いながらも行かなあかんねやろなー‥😢
とまぁ、愚痴は置いといて。
授乳をどうしようかと悩んでます💦
さとなので授乳室もないですし、座敷も予約でうまっててテーブルらしいです。
完母で哺乳瓶拒否ですし、乳アレでもあるので粉ミルクも無理で。
もしお腹すいて泣いたら車の中で授乳するしかないかなー‥と思ってるのですが‥。
それかベビーフード持ってって食べさせて少しだけでも空腹まぎれたりせぇへんかなー‥とか思ってみたりして‥😓
皆さんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ピコピヨ

ベビーフード持参で、食べさせて、その後車で授乳してはどうでしょうか。

  • Ryo

    Ryo

    回答ありがとうございます。
    ベビーフードを食べさせたことがないのですが、温めたりとかせずにそのままでも食べれるのでしょうか?💦

    • 12月14日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    常温でも食べれますし、お店の人に一言断りを入れたらいいと思います!
    常温がダメそうなら、温めてもらえると思いますよ😊

    • 12月14日
🩵

私も旦那の祖父が亡くなった時
葬儀やら集まりやらで何日間かバタバタした時期ありました。
上の子がまだ一歳なる前くらいで
親戚みんな知らない人ばかりで
ずっと上の子見なきゃだし
めっちゃ気使うしかなり疲れた記憶あります😔💦

車の中で授乳ケープしてあげてました(´・ω・`)
実際車でも外から見えるっちゃ見えるし授乳ケープしました。
泣いたりぐずったり大変でしたが
なんとか乗り切りました💔

おやつとか持ってたらいいですよ!
その日だけでもお子さんの好きな物を持ち運んで
ぐずっても大丈夫なように対策してから行きましょ🥺

ユウ

うちも乳アレで発覚前から哺乳瓶拒否でした😣

ベビーフードを食べて、それでもダメなら車で授乳がベターかと思います😊うちの子は同じくらいの時に友人の結婚式に出てますが、1日くらいと思ってお菓子とか結構与えました💦
ベビーフードはそのままでも大丈夫ですが、今の時期だと温めた方が食べるかもしれませんね✨11時ならピーク前ですし、レンジで温めてもらえるかもしれません。朝一で電話確認してみてもいいかもしれませんよ😊

あとお店側の心配は大丈夫ですよ💦飲食店従業員してますが、11時に18名って有難い予約です😊