※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

岡山県笠岡市の方へ。1歳児検診はありますか?小児科でどうするか迷っています。補助券は9〜10ヶ月用ですが、みなさんはどうでしたか?

岡山県笠岡市の方 ◟̆◞̆ .⋆

9〜10ヶ月検診受けたら、1歳児検診はなしですか?
かかりつけの小児科では両方の問診票もらって、好きな方来てねと言われて…
補助券は9〜10ヶ月と書いてありましたが、みなさんどうされましたか?

コメント

りーまま

10ヶ月に検診受けて補助券がなくなったし特に気になることもなかったので1歳児検診は受けてないです😂
なにか気になる点があれば実費で受けてもいいかもしれませんね🤔

• ma

ma

なるほど😳 補助券あるぶんは先に受けた方がよさそうですね!今回受けて、様子みてみます♡ ありがとうございます😊

• 12月15日
まきりんご

笠岡ではないですが…
9-10ヶ月も受けて1歳も予防接種と一緒に受けます(^^)
我が子は体重の伸びが悪く引っかかってしまったので…。

ちなみに上の子は問題なかったですが母子手帳に空欄が出来るのが嫌だったので行きました♡♡

• ma

ma

たしかに!空欄になっちゃいますね😂♡
    今回受けて様子みて、また1歳のときに考えようと思います!ありがとうございます ◟̆◞̆

• 12月15日