※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

耳のマッサージで赤ちゃんを寝かしつける方法について相談があります。

全然質問じゃないんですが、初めて耳のマッサージで寝かしつけたらものの2、3分で寝てくれて感動したので書かせて頂きます🙏

もともと昼寝の寝かしつけは抱っこ紐でした。
しかも出した後は抱っこで座ったら起きる
また立ち上がっても起きっぱなしなので
起きたら添い乳と悪循環のループから抜けられず…
悩んだ末、泣かせて寝かせようと決意。
だけどもう7ヶ月。コロコロするし遊ぶし泣き声は凄いし困り果てて思い出したのは、耳のマッサージ。
耳かきしながら寝る子がいるって聞いたことがあったので耳の中を優しく指でクリクリしてたら急に大人しくなって、ゆっくり瞬きしだしてコテっと。
感動で泣きそうになりました笑
しかも、途中起きたらなかなか寝付かず結局夜まで…なんてこともよくあったのに、起きてすぐ耳のマッサージしたらまたコテッと寝てくれます👏
なんでこんな簡単なことに気付かなかったんでしょう笑

寝かしつけに悩んでいてまだ試したことがない方。
個人差はあると思いますが良かったらやってみてください😂

ちなみにうちの子はトントン、腕枕、オルゴール、鼻歌、体のマッサージ全部アウトでした💦

コメント

あん

昼間抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて悩んでます(>_<)!耳のマッサージした事なかったので明日試してみます!!

  • なおなお

    なおなお

    寝かしつけ大変ですよね💦
    是非試してみてください!

    • 12月14日
レ

試してみます!!笑笑
耳の中を指でゴソゴソするだけですか??
綿棒大好きな子なので効く気がします!!

  • なおなお

    なおなお

    息子の耳で失礼します!
    〇した辺りを指で優しくクリクリしました!綿棒好きなら合うかもしれないです!
    試してみてください!

    • 12月14日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わ!新しい寝かしつけの提案ありがとうございます😊
私もやってみまーす🖐

  • なおなお

    なおなお

    はい!効くといいのですが😂

    • 12月14日