※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を連れての花火はやめたほうがいいでしょうか?息子は小さいし、寒いし、人多いし。抱っこ紐していけばいけそうだけど、私が大変。早いかなと思います。

生後4ヶ月の子供を連れての花火はやめたほうがいいですよね?

別府の花火がちょうど旦那がお休みで、毎年仕事だから行けなくて今年は行けるね😊と言われたんですが、まだ息子は小さいし、寒いし、人多いし。
抱っこ紐してればいけそうな気もするけど、それだと私が大変😭
息子にはまだ早いんじゃないかなぁと思うんですが、どう思いますか?

コメント

去年、生後4ヶ月の息子を連れて行きましたが大泣きされて結局10分くらいで帰りました😭😭

• あゆ

あゆ

泣いちゃったら大変ですよね
    大分市からなので自分の車で行かないと無理かなぁと思ってます。

今まではシャトルバスでいってたんですが。

• 12月14日

退会ユーザー

わたしも大分市内なので去年車で行きましたが、駐車場がすぐ無くなるので早めに行かないとパンパンになります😭

寒くて人多いのは仕方ないので工夫するしかないですし、抱っこは旦那さんと交互でするしかないと思います😵

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

駐車場も大変ですよね。

この時期毎年旦那さんの帰宅が夜中で、たまたま今年休みだったのでなおさら行きたいみたいで。

• 12月14日

退会ユーザー

うちも旦那が忙しくて去年初めて行きました。楽しみにしていましたが息子のことが心配で帰りました😭

後々、息子さんやあゆさん、旦那さん風邪を引いたりインフルになったりすると…って考えるとせめてゆめタウンの屋上とかからの方が人混み行かなくていいからまだいいかなと思います。

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

ゆめタウンいいなぁと思いました。
    オムツ変えたりもできるしさむくないですしね😊

• 12月14日

退会ユーザー

はい❤️ ただ、ゆめタウンの中も混雑するかもなので大変かもしれませんがどうしてもというならゆめタウンの屋上からをお勧めします♡

車の中からでも見ようと思えば見えますし、毛布に包んであげたりしたら大丈夫だと思います!

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございました😊

旦那さんに相談してみます👌

• 12月14日

退会ユーザー

はい☺️❤️

• 12月14日
あい

私は花火自体はそんなに気にならないけど、寒さの方が断然気になっちゃいます😭💦

• あゆ

あゆ

海の側でやるから絶対さむいですよね😢

• 12月14日
べりー*

うちの子は音に敏感で花火テレビでも大泣きでした(笑)テレビで1度見せてみては?💡あとは寒いと思うので旅行がてら宿をとって部屋から見るとかどうですか?(*^^*)

• あゆ

あゆ

泊まり無理なんですよ💦旦那さんがその時期仕事が忙しくて、毎日夜中の帰宅なんです😭
    今年は日曜日だったから休みで余計行きたいみたいで😓

• 12月14日

うーん、、、花火の音とか驚いたりするかもしれないですね。
寒いのは防寒すればなんとでもなりますし、人の多さは、、仕方ない事なので(´・ω・`;)
行くならあゆさんとご主人、交互に抱っことかできたりして 負担を分散するのがいいかな?と思います。

• あゆ

あゆ

そうですね、交互に抱っこじゃないときついですよね😓

大分市住みなのでさすがに今回はシャトルバス使えないなぁと思ってます。

• 12月14日
ままり

会場に行くんですか❓💦
まず寒さが心配です😥
授乳問題もあるし…
愚図ったら花火どころではないのでは⁇
少し離れた所まで車で行って、30分くらいで切り上げるのがいいかと思います😔
ママさんも風邪ひいちゃうと大変ですからね😢

• あゆ

あゆ

ですよね。

ゆめタウンから見ようかなぁとも考えてたんです。
    オムツも替えれるし、ミルクもあげれるし。
    寒さが一番心配なんです😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

旦那さんには残念だけど、お子さんのために我慢ですね💦

うちは初詣も大きい所はやめて近所の歩いて行ける所にする予定です❗️

• 12月14日
  • ままり

ままり

授乳室やオムツ替えに行ったり来たりしたり順番待ちしたり…
    あゆさんにも負担かかりますし😭

• 12月14日
  • あゆ

あゆ

そうですよね。

旦那さんには諦めてもらいます💦

• 12月14日
きなこ

花火がどうのと言うよりは、寒さと、何よりこの時期人が密集する場所はインフルやらノロやらが怖いかもしれないですね💦
まだ季節性インフルの予防接種打てる月齢じゃないと思うので、来年以降のお楽しみにしてもいいのかなと思いました😅
4ヶ月の赤ちゃんが罹患したらどっちも入院沙汰ですからね💦