※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、下唇をちゅぱちゅぱする癖がある。おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月頃から、下唇をちゅぱちゅぱする癖があります。
とっても可愛くて特に気にしてはいませんでしたが、
調べてみると、辞められなくなるとか、下唇の形が悪くなるとか、でっぱになるからやめさせた方がいいと見ました💦
また、ヨダレかけや袖なども舐めってよくびしょびしょになります!
みなさんなら、おしゃぶりをさせますか...?
それこそ、でっぱになるとかよく聞きますが😅
買おうか悩んでいます。。

コメント

うちは2歳ですがしてます

おしゃぶりはしたことないから分かりませんが、特に気にしてません(^-^)

• みなみ

みなみ

そうなんですね!
    私も今までまったく気にしてなかったのですが、ふと気になって😅笑
    コメントありがとうございます✨

• 12月14日
m

弟が小さい頃から下唇吸ってて、出っ歯&すきっ歯です…😭

それが原因かはわかりませんが(笑)
うちの子も指しゃぶりしてるので2歳頃までしてたら対策しようかなっと思ってます😭

• みなみ

みなみ

本当ですか!😅
    私ももう少し様子見てみようと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
みんみんママ

うちの上2人も下唇吸ってました(笑)可愛いですよね😍自然としなくなったし、おしゃぶりしませんでしたよ。

• みなみ

みなみ

自然としなくなるならいいのですが😀 コメントありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日