※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

他人と比べて羨ましい気持ちを抱いてしまう女性がいます。自分の人生に満足している一方で、何か物足りなさを感じています。前向きな意見を求めています。

完璧な人生なんてない!みんな、色々あるんだ!と思いますが、隣の芝は青く見えます😢
羨ましく思う自分をやめたい…。

地元の人と結婚したかった。
もっといい家を買いたかった(選びたかった)。
人は遊んでるのに、お金貯めてる。
色々な選択をもっと吟味すればよかった…と。

旦那は優しい。
娘2人は可愛い。
義実家はいい人ばかり。
家買えた。
離れた実家(飛行機の距離)にも帰省している。

人から見たらいい人生。モヤモヤする必要ない。わかってるんです。でも、モヤモヤ…。知らないままで進めてきて、振り替えればもっと思ってしまい💦
贅沢だし、自業自得なのもわかってますが、同じように感じてしまってる人、いませんか???
前向きになれる意見お願いしたいです💦批判はご遠慮ください💦

コメント

MM

めっちゃわかります。。。。
私もはたから見たら順調で幸せに見えるみたいで(もちろん幸せだし、恵まれてる環境だと思ってます)、羨ましがられます。
たしかに、幸せです。でも、どこかで虚しいというか、モヤモヤすることあります。私は、もう自分は自己肯定感が低いと認めてます(笑)自分のこと肯定してあげられないんです😂これが高いと、周りからみたらえぇー…っていう環境でも「自分は自分!幸せなの!」と思えるんだろなぁと。だから、どうしたら自己肯定感を高められるかなと頑張ってます(笑)

最近は子供が可愛くて可愛くて、もうこの子と旦那が健康で笑ってくれてればいっか、と思えるようになってきました。
アドバイスはできませんが、参考になれば…🙇‍♀️💦

  • ママ

    ママ

    自己肯定って大事なんですね😢
    こどもをきちんと育てたい。不自由させたくない。そのためには損したくない…要領よくしてる人を見るたびに後悔してて💦
    でも、それってお金のことなんですよね💨もっと家族で笑顔でいられるように私も自己肯定感高められるよう頑張ってみます!ありがとうございました❗

    • 12月14日
えぬ。

ママさんが人をいいなーと思っているようにママさんをいいなーと思ってる人はたくさんいると思いますよ😊♡

今の状況で満足してる人はあまりいないと思うし
満足してしまったらゴールが見えてつまらないですよ👍👍
人生色々!それからも色々!人間何事も欲がないと👍♡

  • ママ

    ママ

    欲があることも悪いばかりではないんですね😌羨ましく思うだけじゃなくて、目標にして前向きな羨ましいにすればいいんですね😌
    ありがとうございました❗

    • 12月14日
エビフライ

私は家族が健康で困らない程度のお金があればいいかなと思います。
うちはたぶん家を買うことはないです🙄いずれは同居か...😫
上をみれば、モヤモヤしますが、家族健康であれば働けるし、それが一番大事かなとおもってます😁

  • ママ

    ママ

    家族の健康はほんとに大切だし、幸せに繋がりますよね😌
    上が目に入ることもあるけど、まずは家族を見なきゃですね!
    ありがとうございました❗

    • 12月14日
冷やし中華

そうですね。
完璧な人生なんていないし完璧な人なんていないかな。
みんな育った環境も違うし価値観も違う。
完璧過ぎると今度は面白くない。
少し足りない事があった方が人間は頑張れる。努力する。

人生を楽しむって完璧な事じゃないお互い足りない事を補う夫婦も嬉しさや有り難みを感じるものですよ。

私も周りの夫婦はよく見えます( ^ω^ )
周りからみたらきっと仲が良くていろいろうまく行ってる夫婦と思われると思います。
けどいろいろ波乱万丈ありますよ。
どうにかして今がある感じです( ^ω^ )

  • ママ

    ママ

    私のマイナス思考を今は主人がカバーしてくれてます。みんな色々あるんですよね🍀見せてないだけですよね。
    この状況を改善させることを楽しむようにしたいです✨

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございました❗

    • 12月14日
はな

私も人を羨ましく思うことありますよ。でも上を見たらキリが無いので、自分は自分がやれる中で頑張るしかないという結論にいつも辿り着きます。

まあ地元の人が羨ましいというのはずっとあるので、心が弱っている時はそういう人から目をそらします。

今ある幸せが逃げて行かないよう、大事にしたいですね。

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😢いつも『羨ましい→私も幸せやん、できる範囲で楽しもう』と考えます。
    他人が刺激になってこんな心境になることが多くて困ります😅
    目をそらすのも大切ですよね!

    今の幸せが逃げていかないように…心に響きました✨ありがとうございました❗

    • 12月14日
happy

旦那と出会いや義理実家に
不満とかないですが…

私の家族側を思い浮かべる程
モヤモヤ恨みや
旦那の家庭や他の家庭が
幸せそうで愛情育った家庭
なんだーなって昔から
思ってしまいます(*´Д`*)

  • ママ

    ママ

    happyさんも色々考えちゃうんですね😵私たちの世代はこれからです!愛情たっぷりの家庭を築いていきたいですね🍀

    • 12月14日