※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムチャーハン
お金・保険

主人の父親が10年前に主人名義でカードローンを滞納していたことが発覚。家のローンが通らなかったり金利が高くなったりする可能性に不安を感じている。義両親は普段は良くしてくれるが、この問題に関しては別。自分の親が同じことをしたら怒るだろうと感じている。

いつもお世話になってます、ここで吐き出させてください😅

戸建ての購入を考えてまして、それにあたり主人のCIC、
JICC、全国銀行協会を取り寄せました。

すると1件異動があり調べたところ、なんと10年ほど前に主人の父親が主人名義でカードローンをし、滞納を続けたりしてたのが発覚しました。

もう有り得ないですよね、普通に考えて この信用がどれだけ大切なことか 私一人怒りに震えております。

主人は さほど 大事に考えてないみたいな態度が余計腹が立ちます。

これで 家のローンが通らなかったら、通ったとしても金利のいい所で借りれなかったら と考えたら 主人の家族に対して 今後ずっとモヤモヤして付き合っていくんかと。。

普段は穏やかで 良くしてくれる義両親ですが、これは話が別ですよね。。

自分の息子の名義で借りて しかもブラックリストに載せるなんて、、

これが私の両親が同じことをしたら、私は相当怒るし、戸建ての頭金くらい用意しろ!とか 金利の話もします。

私はクレジットカードも持った時に母に 滞納したら 大変なことになるよ、大きい買い物出来なくなるし 家も買えないよ、信用大事やでって言われてきたので、まあ他所は親がそんなことするんやと、、引いてます😅

すいません、もう気持ちがイライラして、、

コメント

みかん

それは腹立ちますね。
悔しいけど、異動が消えるまで頑張って貯蓄するしかないですね(>_<)

  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    回答ありがとうございます😊
    腹が立ちます、、とりあえずお正月 会った時に 私 笑ったりできないと思います😅

    • 12月14日
ひーまま

うちの旦那も旦那の父が旦那名義で借金して、JICC載ってます。。
今、返済して約1年経つのであと4年待たなきゃです😞😞

  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    回答ありがとうございます😊
    4年長いですね、、😅お気持ち痛いほどわかります😭
    失礼ですが、その時 なにかお義父さまと話し合われたりしましたか??😖

    • 12月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    それが借金発覚少し前に義父が病気で亡くなってしまって💧財産どころか借金残して旅立っていきました。。有り得ないですよね🤦‍♀️

    • 12月14日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    お義父さーーん😅
    ぶつけ先が無いですね😭 何か手は無いんでしょうかね、、主人じゃなくて 義父なんです、、って😢

    • 12月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    子供の名義使って借金できる神経がわからないです🤦‍♀️とりあえず、もう返済は終わったので、あとはブラック消えるの待たなきゃです😢本当はうちもマイホーム欲しいんですけどね😫😫オムチャーハンさんのところは10年前のが載ってるってことはまだ返済途中ってことですか?🤔

    • 12月14日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    ほんとそれです😅
    せめて、ちゃんと返してくれよ。。って感じです😡
    10年前に借りたのをダラダラ返してたみたいで、平成27年に返し終わってるみたいです。。
    あと2年でブラック消えるみたいですが、ほんとに家の話が進んでる矢先 コレです。。

    色んなこと覚悟して よし!家買おう!って動いてたので 、、自分のことや旦那のことで駄目になるならまだしも 義父って😡(笑)

    • 12月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    でも、もちろんイライラはするけど、2年で良かったですね…!!😅これが返済中とかだったら発狂しますよね(笑)

    • 12月14日
  • オムチャーハン

    オムチャーハン

    発狂しますね🤣
    しかし今後そういうことに だらしがない人なんやなって目で見てしまいます。。上手くやって行ける自信が無いです😔

    • 12月14日
deleted user

cic、jiccは5年で消えるはずですが、10年前のことなんでしょうか?😖
自己破産、個人再生は10年ですが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    上に書いてましたね💦ごめんなさい💦27年に返し終わったんですね💦

    • 12月14日