※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
妊娠・出産

検診で血糖値が少し高く、再検査になりました。妊娠糖尿病に不安があり、食事や注意点について教えて欲しいです。

今日検診で、この間の血糖値の検査結果がでました💦
数値が少し高いとのことで、もう一度
再検査となってしまいました😣

ちょっと不安になり、妊娠糖尿病になったら💦と思い、食事に気をつけなければなっと思いました😣

他に何に気をつけたり、どんな物を中心にとったらいいか等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

PON

血糖検査の日の食事は炭水化物やフルーツ、お菓子は一切食べないほうがいいと思いますよ!

いわゆる低糖質の温野菜や豆腐やお肉(胸肉やヒレ肉)を食べればいいと思います!

• やっか

やっか

コメントありがとうございます☺️
    前回の検査の日、サンドイッチ一つ食べていって😅それかな?と思いましたが💦
    検査また受けなきゃなんともですよね💦😣
    検査の前日の夜から朝は、食べないように言われたので、また検査日まで食事に気をつけて行きたいと思います★
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
ぽん

妊娠糖尿病初期になりましたが、食事気をつけたらかなり下がりました😄
とにかくスイーツは上がります!あとはパンやご飯の炭水化物も糖質やばいです😵💦
お肉はほぼゼロなので、沢山食べても大丈夫です😄意外と高いのがポン酢やめんつゆ、オイスターソースとかいうときにです。私は砂糖をラカントに変えました!
マヨネーズや油はゼロなので血糖値上がりません!
1番オススメなのは、こんにゃくや豆腐です!野菜も根菜や人参、トマトは割と高いので、きのこや大根、葉物がオススメですよー!

• やっか

やっか

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    特に20週入ったあたりから、甘いものが食べたくて買って食べたりしてたので、気をつけなければ💦と思いました😣

マヨネーズは、大丈夫なんですね!
    ポン酢には、びっくりしました💦
    野菜やお肉系をとり、米は少なめがいいかもしれないですね😣
    参考にさせて頂きます✨😌✨
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
  • ぽん

ぽん

わかります💦甘いものメッチャ食べたくなりますよね!
    最近はけっこう糖質オフのプリンとかスイーツがスーパーでも買えるので、たまに食べてました!
    チョコレート効果とかオススメですよ😄色んなチョコレート比較したけど、一番糖質少ないです(笑)
    あと、低糖工房って楽天にもあるショップのパンとかメッチャ買ってました!

• 12月14日
  • やっか

やっか

最初は、しょっぱい物が食べたかったのですが本当に最近は甘いものが💦
    パンとか、焼いて食べるだけだから食パンばっかり食べてしまったりもあって💦💦

チョコレート効果もいいんですね!
    今糖質オフ系の多いですもんね✨

誘惑に負けて、食べてばっかりじゃ駄目ですね😣😣

• 12月14日