※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

妊活3ヶ月目。排卵予定の検査薬陰性で不安。病院でクロミッド処方。ストレスで基礎体温変化。クロミッドで不安。妊活続けられるか不安。

妊活を始めて3ヶ月目です。
質問ではなく、日記のような内容になってしまいますが…。

12/9に排卵予定なのにも関わらず検査薬もずっと陰性、基礎体温も低温期だったのでいつ排卵するのかモヤモヤしたままは嫌だったので、今日病院に行ってきました。
卵胞チェックの結果まだ排卵していないと言われ、先月も生理後なのに体温が下がらず、ということで受診していたため、ホルモンバランスが崩れているのでは、ということでクロミッドを処方してもらいました。

基礎体温を測り始めて4ヶ月目になりますが、2ヶ月目までは排卵前も生理前もガクンと下がってちゃんと2相になっていたのですが、同時期に妊活を始めた友人の妊娠により、焦りと早く妊娠したいというストレスからなのか3ヶ月目からガクンと下がらなくなり、綺麗な2相にもならなくなりました。
そして今回クロミッドを処方され、自分のせいで妊娠できないのか…と涙が出ました。
クロミッドの服用でより妊娠しやすくなると先生には言われましたがこれから先妊娠できるのか自信がなくなってきました。

まだまだ妊活を始めたばかりじゃん、と言われると思いますが、不安でいっぱいです。
このまま妊活を続けていけるのか、、、

コメント

たこ

妊活妊活って思ってると、なかなか天使はきてくれないんですよね…

私は 生理痛を押さえる薬(ピル)をずっと飲んでいて、妊活するのに やめたらすぐ妊娠したのですが、8週で流産。そのあと妊活妊活ともうすぐ排卵するから!と旦那に言っていたらそれが 儀式のようになってしまい、旦那が滅入ってしまって…
一旦 基礎体温も排卵検査薬もしない!
うちらのタイミングで仲良ししていこうと決めたら、なんとなんと 息子がお腹に来てくれました👶

一応タイミングを狙って半年できなかったら病院へ相談という感じだそうですよ🍀
かわいいかわいい天使が来てくれますように❤️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

頭では分かっていても焦ってしまいますね💦また、ウチの場合はそもそも行為がほぼない状態なので排卵検査薬を使用しないといけない状況なのでどうしても義務みたいな感じになってしまいますがいけないと思っていても仕方ない状況です( >_< )💦

クロミッドを処方してもらったので排卵日をだいたい把握できるので頑張ってみようと思います!
    今は妊活3ヶ月目なのであと3ヶ月…。
    もう少し頑張ってみます。

• 12月14日
  •   たこ

たこ

周りが妊娠出産つづくと余計焦りますよね。
    クロミッドってすごいですね😍
    赤ちゃん来てくれますように🍀

• 12月14日
えな

不妊専門の病院へ行っていました。私も妊娠できないかも、、と精神的に不安定になってホルモンバランスが崩れ、クロミッド処方されました!クロミッドは卵胞もしっかり成長してくれて、私には合っていました。
不安な気持ち、よくわかります。妊活をされている方はみんな同じ気持ちだと思いますよ!不妊検査はされましたか?私の場合は不妊検査でポリープが見つかりました。早く検査しておけばよかったなぁと思ったので、もし検査がまだでしたら受けてみるといいと思います✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなのですね( ˆˆ )*
    妊娠おめでとうございます!
    クロミッドで排卵が予測しやすくなるのでもう少し頑張ってみます。

同時期に始めた友人が妊娠したのも大きかったのかも知れません。
    焦らない、人は人。
    と思っていてもどこかでストレスになっていたのかなーと今は思います。

不妊検査はしていません。
    なんだか現実を突きつけられるのが怖くて…。
    妊活3ヶ月目なのでもう少しだけ頑張ってみようと思います*
    クロミッドで効果がなかったら受けてみようと思います。

• 12月14日